人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンベリー

6月11、12、13日は3連休だったので、フランスのシャンベリーという小さな街へ。
(連休から、もう一週間も経ったんかー)
シャンベリー_d0233283_0295498.jpg

シャンベリー_d0233283_23292192.jpg

シャンベリー_d0233283_2315152.jpg

このホテル、もともとはお城だったみたい。
ホテルのレストランも美味しいと評判らしく、わくわく。。。

シャンベリー_d0233283_4195190.jpg

確かに美味しかったが、オープンテラスだったので、とにかく寒い!

室内のテーブルに移動したいというと、「今夜はレセプションがあって、中には入れません。」
えーーーーっ!?だから、みんな外で食べてたんだ。
基本的にこちらの人は外を好むが、この日は、きっと寒さに耐えながら食べていたに違いない。
特に私は、体感温度が人一倍低いと思われ、トレンチコート、カーディガン、トレーナー、
持ってきたすべての服を重ねてお食事。
なんとも、ヘンテコな姿だったので、お食事中の写真はありません。
シャンベリー_d0233283_2310525.jpg

チーズ食べ放題だったが、私は遠慮。。。
スイスに住んでいるのにチーズが苦手。何とももったいない話だ。
とろけるチーズは大丈夫なんだけど。
本場のおいしいチーズを試して、いつしかチーズ好きになりたいと思う。

3連休初日、本当はホテルに向かう前に買い物がしたかったのに、またもや睡魔に勝てず、
買い物する時間がなかった。2日目もただ家に帰っただけ・・・・・・
あ~もったいない!3連休最終日は、有意義な時間を!?