人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末もショッピング

昨日の土曜日、先週予約したbugaboo beeを買いに3週連続Mulhouseヘ。
いつも同じおねえさんが丁寧に接客してくれる。
往生際が悪く、直前になってどの色にするか散々悩んだ挙句、結局第一印象の赤にした。
今週末もショッピング_d0233283_3292670.jpg

そのほか、赤ちゃん用のタオルやバッグを購入。
今週末もショッピング_d0233283_3311755.jpg

偶然見つけたカフェがとてもおしゃれで美味しかった。
今週末もショッピング_d0233283_334833.jpg

いつもはお昼過ぎに家を出て、あっという間に夕方になるが、
昨日は時間に余裕があり、そのままフランスのStrasbourgへ。
先週末に行ったBelfortより、何倍も大きなギャラリーラファイエットがあって、ワクワク興奮状態。
今週末もショッピング_d0233283_3362735.jpg

似合う、似合わないより、サイズが合うか、合わないかが重要事項。
お腹部分に切り替えがあると、なかなか難しいのだが、良い感じのワンピを一枚発見。
今週末もショッピング_d0233283_3382389.jpg

物欲が満たされ、それほど疲れてもいなかったので、
ドイツFreiburgに寄り、日本食を食べて帰ることにした。
ドイツの日本食屋といえば、Basho-an。
今週末もショッピング_d0233283_3392632.jpg

いつも以上に大混雑、今回もステーキ定食をがっつり食べて食欲も満たされた。

3つの街をはしごした昨日、帰宅したのは12時過ぎ。
さすがに疲れ果て、きょうは、ほぼ一日寝ていた。
・・・こうなると、最悪なのだ。夜眠れなくなって、明日の朝起きるのが辛い。
つわりがピークの頃は、果てしなく寝られたのに・・・といって、あの頃には戻りたくないが。