人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘバメさん探し

入院中にお世話になるヘバメさん(=助産婦さん)は、病院の方にお願いしますが、
産後のケアをしてもらう方は、自分たちで探さなくてはいけません。
で、きのうの午前中、アポをとったヘバメさんが、おうちに来てくれました。
とても優しくて、気さくな方で、赤ちゃんのことも私のことも親身になって考えてくれそうで、
お願いすることに決めました。

そのほか、ヘバメさん探しに重要な事・・・英語が話せるか。
ヘバメさん:「私、大昔にアメリカ人とつきあってたから英語が話せるのよ」
納得。

もうひとつ重要なのは、
ちょうど冬休みの時期なので、それでも手伝ってもらえるか。。。
ヘバメさん:「もちろんよ!だから電話でもOKって言ったのよ!」
ふ~安心。
休暇中だからきょうは行けませんって言われたら悲しいもん^^;

ちなみに、クリニックのドクターは、
「12月中旬には、クリスマス休暇に入るから、最後まで診てあげられませんよ」とのこと。。。
まー何とかなるか。