人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Why?

お友達が夕食に招待してくれました。
Why?_d0233283_1829726.jpg

おうちのテラスでバーベキュー
チェックのテーブルクロスがカワイイ。
パパがお肉やお野菜をぱぱぱっと手際よく焼いてくれます。
Why?_d0233283_18292390.jpg

5か月以上会ってなかったのに、
私のことちゃんと覚えてくれたルイ君。
髪をつんつんカットにもらってて、それがまたカッコイイ。
Why?_d0233283_18293515.jpg

「ベイビーは、あかりのお腹から出て来たのか?」

そうよ。

「Why?」

・・・・なんでだ?ルイ君ママ、助けてー

「それはね、赤ちゃんが大きくなりすぎて、
お腹の中にはこれ以上いられなくなったから、出てきたのよ。」

なるほど、そうやって答えてあげれば良いのか。
私もルイ君も納得。

最近、なんでもWhy?Why?Why?のルイ君。

ルイ君、かわいいね~というと、「Why?」

私たちが家に帰る時も「Why?」

時には、「Pourquoi?」→フランス語で、なんで?。

そんなルイ君がめちゃくちゃ可愛い。

わが子が、なんで、なんで、言い出した時にも、
ちゃんと丁寧に説明してあげないとな。。。できるかな(汗)