人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の昼下がり

ある日の昼下がり_d0233283_5253812.jpg

絵本に見入る娘。
すると、ピンポーン。
ある日の昼下がり_d0233283_5255877.jpg

同い年のお友達が遊びに来てくれました。
ある日の昼下がり_d0233283_5261629.jpg

LEGOで遊んだり、
おもちゃの携帯で「もしもし」したり、
お互いのお菓子を食べたり、
一緒に遊ぶ、という感じではまだないけど、
お友達と遊ぶと、良い刺激になって、いつも何かしら成長する。

「にこちゃんはーい!」で、手をあげてご挨拶。
「頭痛いの?」と聞くと、頭を押さえて、頭が痛いアピール。
「何歳?」と聞くと、指で1歳のポーズ。
この3つをお友達に披露して、絶好調な娘。いつも、こうだと良いなあ。

私もママ友とおしゃべりできて楽しかったな。

そして、この日2度めのピンポン。
ある日の昼下がり_d0233283_7283583.jpg

両親から大きな箱が届きました。
ある日の昼下がり_d0233283_7273277.jpg

自分で開けようと頑張る娘。
ある日の昼下がり_d0233283_7385688.jpg

中には、美しいひな人形。
ようこそスイスへ。
ある日の昼下がり_d0233283_7251320.jpg

そのほか、娘の好きなアンパンパンの絵本やお菓子、
私の好きなBAILA、どん兵衛などなど。
いろいろありがとう。