ひなまつり

ひな祭り(正確にはひな祭りイブ)は、
ルイ君ファミリーをおうちに招いてお食事。
海鮮ちらし寿司を作りました。作ったといっても、酢飯をつくり、
卵を焼いて、サーモンとマグロ、きゅうりを切って、いくらをのっけただけ・・・私にしたら、大仕事!
d0233283_6354392.jpg

フランス人家族なので、バケットも準備。
このバケット、最近はまってて、
この日の朝、夫にフランスのSt.Louisまで買いに行ってもらった。
人気のお店で、15人ぐらい順番待ちして買ったらしい。

結局、バケットには一つも手を付けず、
お寿司がとても美味しいと、いっぱい食べてくれました。
喜んでもらえて嬉しいな。
d0233283_636215.jpg

そのほか、チキンの塩麹焼き、エビフライ、ルイ君の好きなお豆腐のお味噌汁など。。。
d0233283_6363127.jpg

ルイ君、なぜかノースリーブ。
お味噌汁、こぼしちゃったんだよね(涙)
やけどしなくてよかった。

ルイ君と動物カードで遊ぶ娘。
3か月になるルイ君の妹ちゃんには、
日本のお人形、メルちゃんのミルクを飲ませようと、
何度もルイ君ママにおもちゃの哺乳瓶を渡してました。

自分もまだしっかりおっぱい飲んでるのに、ちょっとしたおねえちゃん気取りなんだよね。

さて、明日はお隣さんのお宅におじゃましてブランチ。
同じマンションに住んでる方々が声をかけてくれる、本当にありがたい。
[PR]