人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器をもとめて

食器をもとめて_d0233283_22840100.jpg

ここは、チューリッヒ空港のラウンジ。
安定期に入ったころ、クロアチア旅行で利用した時と、変わってない。
あ、アイスクリームは置いてなかった。まだ時期が早いか。
娘は、ラウンジの中にある階段で遊んだり、
トングでデザートをつかもうと必死になったり、他のお客さんに相手してもらったり。
食器をもとめて_d0233283_229115.jpg

飛行中、娘は毎度の事、離陸から着陸まで爆睡。
あの「ゴーーーー」という飛行機の音が、子守唄になってるっぽい。
食器をもとめて_d0233283_229239.jpg

飛行2時間、あっという間に到着。ここはどこでしょう?
後ろにうつっている建物、スターリンから贈られたという、「文化科学宮殿」
・・・ZARAの紙袋の方が目立ってますかね?
この建物の向かいに日曜日も開いてる大きなショッピングセンターがあります。
ZARAのほか、TOPSHOPとかも入ってて、良い買い物ができました。
食器をもとめて_d0233283_2292678.jpg

次のヒント、これはわかりやすい?
今、日本で流行っている食器。
そうです、ポーランド食器。
今回は、ポーランドのワルシャワにやってきました。
食器をもとめて_d0233283_2294736.jpg

娘にも一つポーランド食器をプレゼント。
その夜は、ホテルでずっとおままごと。
食器をもとめて_d0233283_2295463.jpg

娘、旧市街を歩きまくって楽しそう。
食器をもとめて_d0233283_2301730.jpg

歩き疲れて、途中から私に抱かれてネンネ。
食器をもとめて_d0233283_2431369.jpg