ワルシャワ観光

d0233283_4241246.jpg

ここは、ワルシャワ旧市街。
歴史を感じる建物だけど、すべて戦後に建てられたもの。
第2次世界大戦で破壊された街並みを、みんなの努力で蘇らせたんだそう。
レンガ、壁の割れ目、ヒビ、すべてのものを過去と全く同じように復元。
d0233283_4442852.jpg

娘は、この旧市街がかなり気に入ったようで、歩く歩く。
d0233283_4224952.jpg

階段をみつけたら、とりあえず上る。
d0233283_423880.jpg

自分が食べてるポップコーンをくれようとした女の子。優しいね、ありがとね。
d0233283_4232916.jpg

この看板にへばりついて、しばらく離れなくなった娘。
d0233283_4235952.jpg

ケラケラ、大笑い。

一時間ほど、旧市街を散歩して疲れたのか、娘ネンネ。
・・・・・・しめしめ(笑)
次に向かったのは、ポーランド食器屋さん♪
娘が寝てる間に、選ぶぞー!買うぞー!
[PR]