人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日は買い物三昧

先々週の土曜日は、ストラスブールへ。
土曜日は買い物三昧_d0233283_10294865.jpg

娘さーん、このおもちゃ屋さん、可愛いよー。ちょっと見ていこ~
土曜日は買い物三昧_d0233283_1030258.jpg

どれどれ、娘が気に入りそうなおもちゃ置いてるかな?
お店に入り、娘が手にしてのは1ユーロもしないクリップ。
ものすごく気に入ったらしく、手から放さない。
一個だけ買うのもなんだか。。。で、3つ買いました。
土曜日は買い物三昧_d0233283_60353.jpg

これは先週の土曜日。私の格好が全く変わり映えしませんが・・・・・
場所は、同じくストラスブール。
娘っこ、半袖Tシャツ、私もシャツ一枚で、夏日和。
土曜日は買い物三昧_d0233283_605234.jpg

どんどん大きくなる娘に靴を4足購入。
今回、2つ上のサイズまでまとめ買い。
これで、しばらくは靴を買わなくて済むわー。
土曜日は買い物三昧_d0233283_611676.jpg

手前の茶色い靴は、全く同じものをすでに持ってて、一つ上のサイズを購入。
この靴、歩きやすいみたいで、娘の大のお気に入り。
土曜日は買い物三昧_d0233283_613410.jpg

でも、一番のお気に入りは、私が買ったRepettoの靴。
そういえば、出産前、お友達のKちゃんも私のRepetto履いてたな~^^

2週連続でストラスブール、その帰りはドイツのフライブルクに寄って、
いつもの日本食レストランで夕食をお持ち帰り。

月に一度行けたらいいなあ、なんて思っていたら、
週一で通ってしまった。ラッキー。

土曜日は買い物三昧_d0233283_10301519.jpg

買い物に夢中な私をみて、途方にくれる娘。

あなたも、いつかきっと、こうなるはず。

だから、買い物好きなママを許してね。
(っつうか、大半は娘の物を買ってるんだけどね)