近所の動物園

家の近くに、動物園があります。
d0233283_84425.jpg

娘、リアクション薄っ。
まあ、入園料が無料だけあって、
やさしい、ゆるーい動物がメインなので仕方ないか。

この日、娘のリアクションが一番よかったのは、
誰かが連れていた白い大型犬でした。
真っ白な赤ちゃん犬も一緒で、娘、ワンワン、ワンワン!と興奮。
だったら、動物園来る必要ないじゃん、とツッコミたいところですが、
正直、私も一番興奮したのはこの白い犬でした(笑)


で、先週の日曜日は、有料の動物園へ。
一度だけ、ルイ君と一緒に来たことがありますが、
その時は、娘がまだ小さくて無反応。
d0233283_852475.jpg

大好きなかばのお尻を見て、
娘・・・・反応ゼロ。
お尻だけ見せられてもね、さ、次。
d0233283_854851.jpg

キリン、これは結構反応した。でも、怖いのか、すぐバイバイ。
d0233283_853553.jpg

魚、大興奮!いいねえ。その調子。
d0233283_85593.jpg

で、その後、ストローラーに自ら乗りたいと言い出し、すぐに寝た。
動物園で寝られると、親はどうしたら良いのやら・・・
とりあえず、私が記念撮影。

この日、家に戻ったら、絵本に出てるキリンやゾウを指さして、
喜んでいたので、良い思い出になったみたいです。

このところのスイスは、晴天が続き、気温も22度くらい。
この快適な陽気の間に、いっぱい行けたらいいね。
[PR]