人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン・マルコ広場へ

ヴェネツィア滞在2日めも快晴、日差しが強烈。
この炎天下、歩くのはちょっとキツイ。
サン・マルコ広場までは、水上タクシーで移動することに。
サン・マルコ広場へ_d0233283_6145536.jpg

混み合ってましたわ~。
うっかり遠回りコースに乗ってしまい、時間がかかりましたわ~。
サン・マルコ広場へ_d0233283_6151357.jpg

見えてきました、サン・マルコ広場。
到着後、すぐさまレストランへ。
暑くて暑くて、一刻も早く涼みたかった私たち。
人気のオープンテラスではなく、
冷房の効いた屋内のテーブルに座らせて頂き。。。
サン・マルコ広場へ_d0233283_616071.jpg

ウェイターさんと記念撮影。とっても陽気で親切な方でした。
肝心なお味はというと・・・
サン・マルコ広場へ_d0233283_6161123.jpg

私と姪っ子の表情からは、分かりづらいかもしれませんが、
このレストラン、とっても美味しかった!
食べることに集中しすぎて、私たち、無の表情です。
サン・マルコ広場へ_d0233283_6162267.jpg

特にみんなで大絶賛したのが、このリゾット。
サン・マルコ広場へ_d0233283_6171153.jpg

美味しい昼食のあとは、サン・マルコ広場周辺を散策。
サン・マルコ広場へ_d0233283_6172621.jpg

小さな路地裏には、可愛いヴェネツィアン・グラスや仮面のお店。
サン・マルコ広場へ_d0233283_6231858.jpg

小運河に架かる、溜め息の橋。
かつて裁判所と牢獄を結ぶ役割をしていたもので、
橋をわたりながら囚人が溜め息をもらしたことから、この名前が付いたんだそう。

この頃、娘の眠気がピーク。
サン・マルコ広場へ_d0233283_6233325.jpg

そして、すぐ寝た。
夜もこんな風にすんなり寝てくれたら、どんなに楽か・・・
サン・マルコ広場へ_d0233283_6174431.jpg

サン・マルコ広場にも大勢の人。
サン・マルコ広場へ_d0233283_6175864.jpg

娘も寝たことだし、ここからホテルまでは日陰を選びつつ歩いて帰ることに。
サン・マルコ広場へ_d0233283_6182937.jpg

リアルト橋。ここから眺める景色、美しい。
サン・マルコ広場へ_d0233283_6184272.jpg

リアルト橋の両脇にはたくさんのお土産屋さんが並んでいて、
どこも魅力的だったけど、見てるヒマはなし。
橋を渡るため、娘が乗ってるストローラーを4人で担いで、わっしょい、わっしょい!
これは、かなりの注目を浴びました。
サン・マルコ広場へ_d0233283_619018.jpg

その後、二つ目くらいの小運河の橋を渡る頃に娘が起きて、みんなでハイ、チーズ。
サン・マルコ広場へ_d0233283_621231.jpg

娘が大好きなバイオリンの演奏も聞けました。

それにしても、この日のランチに食べたリゾット、パスタ、すべて美味しかった。
そのためだけに、今から飛行機に乗ってヴェネツィアに飛んでいきたいくらいです。