人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールデビュー

夫、母、そして姪っ子の3人で、2回プールに行き、
行く度にすっごく楽しかったよー!と興奮気味におしえてくれる姪っ子。
そんなに楽しいの?・・・気になる、行ってみよう!
ということで、3回目は、私と娘も一緒に5人でプールへ。
娘、生まれて初めてのプールです。

こちらのプールの目玉は、ウォータースライダー。
いろんな色、傾斜、長さのウォータースライダーがあって、そりゃあ楽しいはず。
プールデビュー_d0233283_030639.jpg

一番傾斜のあるこの黄色のウォータースライダーは、怖すぎでしょう!
それなのに、姪っ子は何度も挑戦、その勇気に脱帽。
プールデビュー_d0233283_0304172.jpg

あ、また姪っ子、滑るの!?と思いきや、これは、私の母!
プールデビュー_d0233283_0305218.jpg

滑った後、ばっしゃーん!
若さの秘訣は、このチャレンジ精神だと思う。
孫に一緒に滑ろうと誘われたら、断るわけにはいかないと、母。
私の娘に誘われたら、絶対に滑るよ!と、母・・・
プールデビュー_d0233283_031284.jpg

娘自身が滑りたがらないと思う。かなりの怖がりです。
プールデビュー_d0233283_0311338.jpg

寝てるのではなく、浅いプールと噴水におびえて、
頑なに目をつむってるだけなのです。
お風呂は大好きなんだけどね、何が怖いんだろう?
将来、どうなることやら・・・

久しぶりに水着を着て、自分のお腹まわりにショックを受けつつ、
私でも大丈夫そうな、ウォータースライダー2本滑って、ちょっと爽快な気分に。

プール楽しいよ!次回は楽しもうね、娘ちゃん!