娘、初めての結婚式

今回、舞浜に宿泊したのは、親戚の結婚披露宴に出席するためでした。
d0233283_1705098.jpg

待合室にて。見慣れない顔ぶれに緊張気味の娘。
いつもお小遣いをくれるばばさんの横に座って。
親族紹介の時は、みんなが一礼してるのを真似して、ぺこっとお辞儀。
d0233283_16542519.jpg

娘のドレスは、キプロス滞在中に購入。
髪のセット、娘も一緒にお願いしたんだけど、
ホットカーラーを巻いてもらった時、
それほど熱くもないのに「あちっ。あちっ。」言い出して、結局断念。
d0233283_1703933.jpg

披露宴がスタートして、最初の30分は良いこにしてた娘。
だんだん眠くなってきたのか、「おっぱい。おっぱい。」と呟きはじめ、
次に「みーみ」「みーみ」と呼びだし、結局みーみにゆらゆら抱っこしてもらってネンネ。
それから、披露宴終了までずっと寝てました。

ちなみに、私が2歳10ヶ月の時に、出席した叔母の結婚式、うっすらと記憶が残っている。
花束贈呈の役目があり、
いっぱいの人に囲まれて、その間を花束持って歩いたんだけど、
その時、ものすごく心細くて、怖かった記憶がある。

娘は、まだ1歳10か月だし、30分しか出席してないし、きっと、記憶には残ってないだろうな。。。
それでも、華やかな結婚式の雰囲気を味わって、良い経験ができたね。

初結婚式に初美容室、初TDLと、娘にとっては初めてづくしのこの旅。
忙しかったけど、有意義な旅でした。
それほど長くは滞在できず、友達にあまり会えなかったのが残念。
日本にいる間、もう一回東京に行けたら良いな。
[PR]