スイスに戻ってきました。

2か月半の日本滞在を終え、スイスに戻ってきました。
日本にいる間に、たくさん言葉を覚え、食べるものも増えて、
いっぱい成長した娘。
じーじ、みーみと過ごした時間があまりにも楽しかったようで、
帰りの飛行機の中で、急に悲しくなった娘。

コックピットのほうへ行き、外へ出たいと言い出し、
いやいや、もう出られないよ、と言うと、
「みーみ、行こっ、みーみ、行こっ」とシクシク泣きだし、
挙句の果てには、大粒の涙を流して、みーみやじーじに会いたいと。。。

その姿があまりにもかわいそうで、
私自身も両親とまた離れて生活するのが悲しく、
一緒にシクシク泣いてしまいました。
そのあと、娘は、すぐに寝てくれたけど、
娘が寝ている間も、私は涙が止まらない。

これじゃだめだ。一緒に泣いていては。。。私がしっかりしなくては。。。

こっちに帰ってきて、すぐにお友達が誘ってくれて、お茶したり、
クリスマスマーケットに行ったりと、元気を取り戻してきました。
本当頑張らないとね。
d0233283_2172289.jpg

スイスに帰る直前、弟家族が会いに来てくれました。
(娘、パジャマ姿で失礼します。)
おててにタッチしてお別れ、今度会えるときはもっといっぱい遊べたら良いね。
d0233283_20583189.jpg

広島空港にて、みーみに抱っこされて。
この後、飛行機に乗り、しばらくして、みーみやじーじと離れてしまったことに気付いた娘。
またすぐ会えるからね。
d0233283_20584016.jpg

行きと同様、仁川空港経由で。広い空港ラウンジ。
ちょっと味見したパスタ、辛っ!!
d0233283_20585157.jpg

仁川からの12時間フライト、アンパンマンのおもちゃで遊んだり、テレビをみたり。
d0233283_2059293.jpg

ちょっと遊んだら、すぐネンネ。
機内では、本当おとなしく、イイ子にしてくれてるから助かる。
d0233283_20591331.jpg

ミュンヘンの空港で、時計屋さんをみつけ、
「とけー、ない、とけー、ない」と、自分は時計を持っていないことをアピール、
そして、ちゃっかりゲット。

長旅のご褒美だね。お疲れ様。
[PR]