クリスマスマーケット

スイスに移り住んで、2年半。
地元のクリスマスマーケットに行ったのは、先日お友達と一緒に行ったのが、実は初めて。
マーケット最寄りのトラム駅で、妊娠中にスッテンコロリンこけて以来、何となく行くのが怖くて・・・。
クリスマスマーケットの雰囲気、やっぱり大好き。

お友達と一緒にGrühwein(ホットワイン)を飲んだりして、とても楽しかった。
アルコールフリーのホットワインもあったなんて知らなかった。

先週末は、フランス、ミュルーズのクリスマスマーケットへ。
d0233283_1737534.jpg

まずは、スーパーに寄り、たまたま帽子をもらう。
もらったときは、それほど嬉しそうでもなかったのに。。。
d0233283_173656.jpg

本当は結構気に入っていたようで、メリーゴーランドでも着用。
d0233283_17374443.jpg

この日、6回乗りました。本当好きねー、メリーゴーランド。
d0233283_2216125.jpg

これは、また別の日。地元のクリスマスマーケットへ。
よく晴れてて、気温も10度くらい。
すぐにコートを脱ぎたがる娘、この日はコートなしでも平気でした。
以前、チェコのプラハで食べたお菓子が売られていました。
お値段は、7フラン。チェコでは、そんなに高くなかったような。。。
残念なことに、ここにはメリーゴーランドがなく、
結局、またミュルーズまででかけることに。
d0233283_22162963.jpg

ライトアップが本当にきれい。
d0233283_22164519.jpg

今回は合計8回乗りました。
順番待ちしなくて良いし、続けて乗れるし、娘はウハウハ状態だけど、
ありがたみが全くないよね。
d0233283_2217137.jpg

まあ、親の私も楽しんでるから良いっか。

大人も子供もニコニコしてて、みんなが幸せな顔してるクリスマスマーケット。
また来年も来よう。できるだけ寒くない日に。。。
[PR]