人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きパーティー

しょっちゅう日本に帰ってるし、
そこまで日本食が恋しくなることはないんじゃないかと、
自分でも思うのですが、
いやー、これが、本当にいつだって日本食が食べたくて仕方がない私。

なかでも、最近、無性に食べたくなったものは、

「たこ焼き」

あーーー、たこ焼きが食べたい!

そう思っていたら、本当に偶然、
お友達がたこ焼きパーティーに招待してくれました。

たこ焼きパーティー_d0233283_1902518.jpg

妊娠中も、おうちに招待してくれて、
美味しいお食事を作ってくれたYちゃん、
本当にありがたい。
たこ焼きパーティー_d0233283_190328.jpg

久しぶりのたこ焼き、美味しかった~!

実は、フランスで買った焼き菓子用の器械で、
たこ焼きを作ってみたことがあったんだけど、
全然違う。カリカリとした食感がまったく違う!

YちゃんちにあったIH対応のたこ焼きプレート、
今度の一時帰国の際に、絶対買おう。

タコも、フランスのスーパーで手に入ることが分かったしね。