ゴールデンサークル

オーロラ鑑賞だけでも、行く価値大のアイスランドだけど、
他にも大自然に触れられる観光スポットがたくさんありました。
d0233283_1841030.jpg

ここは、大陸プレートの割れ目で有名なシンクヴェトリル国立公園。
d0233283_1835929.jpg

娘は、スキーウェアで防寒。それでも、寒くて、早く車に戻りたい様子。
でも、頑張って歩きました。えらいぞー!
d0233283_1843687.jpg

シンクヴェトリル国立公園のお土産屋さんで、ちょいと休憩。

続いて向かったのは、ゲイシール間欠泉。
d0233283_184481.jpg

ここは、さらに寒くて、顔を出していられません。
d0233283_185137.jpg

急に吹き出す泉は、迫力満点。
d0233283_1851665.jpg

だけど、寒いったら!
足元も、ツルツルに凍っていて、危なかったー!
いつもはママ抱っこーの娘だけど、ここは、より安定感のあるパパに抱っこを要求。
d0233283_1853374.jpg

結局寒さに耐えきれず、さっさと、近くのレストランに避難。

ゴールデンサークルの中で、
もう一つ有名なグトルフォスの滝は、また別の日に持越し。
アイスランド滞在の最終日に向かいました。
もうちょっと寒さが和らいでくれたらなと・・・

そして、これが、最終日。
d0233283_18252681.jpg

この日、グトルフォスの滝の寒さは、半端なかった!
d0233283_18255117.jpg

風がとにかく強くて、体に刺さる様な痛い寒さでした。
もう少し下に降りれば、滝を間近から観れるのだけど、私と娘はここで退散。
d0233283_18261734.jpg

パパが撮影したグトルフォスの滝、圧巻ですね。
今度行くなら、夏に行きましょう。
寒いの、無理、無理(涙)

ちなみに、ゴールデンサークルを移動中、
レンタカーの中では、「アナと雪の女王」のサントラを聴きながら、
雰囲気を盛り上げました。

外の雪景色をみながら、
「すごいねー、エルサの魔王で、雪と氷に包まれたのかもよー」とか言いながら。
なので、娘も、退屈せずに過ごせました。

今でも、サントラを聴いたら、アイスランドの壮大な景色が目に浮かびます。

アイスランド旅行記、もうちょっと続きます・・・
[PR]