娘、初滑り

アイスランド旅行中、防寒着として着用したスキーウェア。

セールで安くなっていたし、
スイスに住んでいてスキーをしないというのも、もったいない?
娘が学校に通い始めたとき、一人スキーができなかったら可哀想??
いろいろ考えて購入していたものでした。

ただ、私自身、スキーが好きじゃない、というか、滑れないので、
これまた、乗り気がせず、何となく、避けてきたのだけど。。。(汗)
娘自身が、絵本を見て、「そりがしたい!スキーしたい!」と、
言い出したため、シーズンも終わりかけの3月中旬に2回ほど行って来ました。

d0233283_1561985.jpg

場所はドイツ、車で40分ほど、超初心者用のゆるやかーな雪山です。
d0233283_1564996.jpg

コンベヤーベルトに乗らなくてもいいくらい、ゆるやかなスロープ、歩いて登ってる人も。。。
私も、一応ウェアを購入。
でも、これって、多分スノーボーダー用!? 気にしない、気にしない(笑)
d0233283_1584867.jpg

私も一緒にそり~
思いのほか、怖かった!
足でブレーキかけずにはいられなかった!
まわりのお子ちゃんたちは、なんの躊躇もなく滑ってるのに。。。

怖がりの娘ですが、超スローな私とのソリは、さすがにつまらなかったようで、
パパと滑る!と言い出す始末。
d0233283_1593247.jpg

ちんたら滑ってる私の写真を、娘が撮ってくれました。

この日は、時間がなくなり、スキー体験は、次の週に。。。
d0233283_1542367.jpg

で、これが次の週。このスキー場は、この日で今季終了。
よって、雪のコンディションはさらに悪く、べちゃべちゃ。
d0233283_1544395.jpg

土も見えてしまってますが、初心者の私と娘には関係なし。
パパにおしえてもらって、娘っこ、頑張りました!

そして、私も久しぶりにスキー体験。
過去のスキー経験は、高校の修学旅行や大学時代チアの仲間と行ったスキーツアーくらい・・・

滑ってみたら、結構楽しいし、私、素質あるんじゃない!?

自分の滑りを、パパに録画してもらうことにした。

そして、見てみた・・・

遅ッ!!!

っていうか、動いてない!!!
 
全然、イケてなかった(涙)

来シーズンは、もっと雪山に通って、
上手に滑れるようになりたいな~
なんて、今は思ってますが、
腰がとーっても重い私(汗)

でも、娘に頼まれたら、行くしかないよね!
[PR]