カテゴリ:旅の写真( 3 )

d0233283_0321795.jpg

クリスマスを過ぎてから行ったブダペスト、
それでも中心広場では、まだクリスマスマーケットが行われていて、
あたたかい光に包まれていました。
d0233283_0322924.jpg

夜はさすがに冷えたけど、娘とくさり橋までテクテク散歩。
d0233283_0324930.jpg

ライトアップされた夜のくさり橋。
d0233283_033144.jpg

本当にきれいです。
d0233283_0331115.jpg

すれ違った男の子と大型犬がつけていたキラキラ点滅するカチューシャ、
自分もどうしてもほしいと言いだし、購入。
d0233283_0332166.jpg

クリスマスマーケットで、みんなの注目の的。
誰に似たのか、かなりの目立ちたがり屋です。

旅行中、残念だったりするのが、タクシーさんとのトラブル。
ぼったくり、わざと遠回り、チップが足りない、とか。
交渉しまくるし、ときには強気な態度でもって、大きな被害は免れてるけど、
それでも、何だかね。。。

ブダペストでは、そんな残念な思いをすることもなく、タクシー移動も快適でした。
急きょ決めた3泊4日のブダペスト、総合的にとても良い旅でした。
今度は温泉に入りたいな。
[PR]
d0233283_4241246.jpg

ここは、ワルシャワ旧市街。
歴史を感じる建物だけど、すべて戦後に建てられたもの。
第2次世界大戦で破壊された街並みを、みんなの努力で蘇らせたんだそう。
レンガ、壁の割れ目、ヒビ、すべてのものを過去と全く同じように復元。
d0233283_4442852.jpg

娘は、この旧市街がかなり気に入ったようで、歩く歩く。
d0233283_4224952.jpg

階段をみつけたら、とりあえず上る。
d0233283_423880.jpg

自分が食べてるポップコーンをくれようとした女の子。優しいね、ありがとね。
d0233283_4232916.jpg

この看板にへばりついて、しばらく離れなくなった娘。
d0233283_4235952.jpg

ケラケラ、大笑い。

一時間ほど、旧市街を散歩して疲れたのか、娘ネンネ。
・・・・・・しめしめ(笑)
次に向かったのは、ポーランド食器屋さん♪
娘が寝てる間に、選ぶぞー!買うぞー!
[PR]
d0233283_22840100.jpg

ここは、チューリッヒ空港のラウンジ。
安定期に入ったころ、クロアチア旅行で利用した時と、変わってない。
あ、アイスクリームは置いてなかった。まだ時期が早いか。
娘は、ラウンジの中にある階段で遊んだり、
トングでデザートをつかもうと必死になったり、他のお客さんに相手してもらったり。
d0233283_229115.jpg

飛行中、娘は毎度の事、離陸から着陸まで爆睡。
あの「ゴーーーー」という飛行機の音が、子守唄になってるっぽい。
d0233283_229239.jpg

飛行2時間、あっという間に到着。ここはどこでしょう?
後ろにうつっている建物、スターリンから贈られたという、「文化科学宮殿」
・・・ZARAの紙袋の方が目立ってますかね?
この建物の向かいに日曜日も開いてる大きなショッピングセンターがあります。
ZARAのほか、TOPSHOPとかも入ってて、良い買い物ができました。
d0233283_2292678.jpg

次のヒント、これはわかりやすい?
今、日本で流行っている食器。
そうです、ポーランド食器。
今回は、ポーランドのワルシャワにやってきました。
d0233283_2294736.jpg

娘にも一つポーランド食器をプレゼント。
その夜は、ホテルでずっとおままごと。
d0233283_2295463.jpg

娘、旧市街を歩きまくって楽しそう。
d0233283_2301730.jpg

歩き疲れて、途中から私に抱かれてネンネ。
d0233283_2431369.jpg

[PR]