カテゴリ:UAE旅行記( 3 )

d0233283_719421.jpg

世界一だらけのドバイ、空港も世界最大らしい・・・大きすぎるでしょう。
d0233283_6522061.jpg

今回、はじめて乗ったエミレーツ航空。ユニフォーム、ステキ。
娘、帽子をかぶらせてもらって写真撮影。
娘さん、なんで、そんな嫌そうな顔!?本当はママがかぶりたかったわよ(笑)

いつもは私にべったりの娘も、
CAさんが、娘の相手をしてくれて、終始ご機嫌。
私、映画一本観ることができた。奇跡。
(ちなみに観たのは、中山美穂さんの「新しい靴を買わなくちゃ」 
パリに行きたくなった。)

CAさんと仲良くなっただけでなく、パパとも仲良くなれた今回の旅。
d0233283_6513589.jpg

毎晩、ホテル内のエレベーターに乗りたがる娘を連れだし、
がんばって相手した甲斐があったね。
・・・旅行から戻っても、夜になってエレベーターに乗りたい願望はそのまま。
夜、必ず一度は、マンションのエレベーターに乗りに行くパパと娘。
d0233283_65229.jpg

「いいじゃん別に、乗りたいもんは乗りたいのー。」

d0233283_6511198.jpg

ドバイで1歳をむかえた娘、良い記念になったね。
[PR]
ドバイ旅行記の続きを・・・

世界一高い高層ビル「バージ・カリファ」
d0233283_6371654.jpg

娘がエレベーターに乗る直前にぐずりだし、焦る私・・・
d0233283_6373916.jpg

ものすごく眠たかったらしい。展望台についたら、寝た。
夕日がきれいだった。
d0233283_63741100.jpg

世界最大のショッピングモール「ドバイモール」
d0233283_6383046.jpg

その中にあるレストラン、
d0233283_638354.jpg

たまたま入ったら、目の前でこんなに綺麗な噴水ショーを見ることができた。
d0233283_638745.jpg


・・・最近、ブログ更新できてるから、子育てに余裕がでてきた?
と思ったら、そうだよ、夫が休みだからだよね。
きょうは娘も早く寝てくれたし、頑張って更新、更新。
[PR]
きょうは案外すんなり寝てくれた娘っこ、
こんな時に限って、私が寝られない。
よって、ドバイ旅日記の続き。

ドバイとスイスの時差は3時間、
この3時間にずっと苦しんだ5泊6日の旅。。。
たったの3時間とお思いでしょう。
いえいえ、これが、結構きついのです。

目が覚めるのが、お昼の1、2時、
その分、夜寝るのが遅くなって、夜中3、4時まで眠れない私と娘。

結局、朝食ブッフェの時間には一度も起きれず、
夫が1人で行って、私の分を確保、
ルームサービスの方が毎朝運んでくれたのでした。
なんともぐーたら生活。
d0233283_7454353.jpg

一日のスタートが遅いから、
ビーチでのんびり過ごす暇なんてない。
こんなにきれいな空と海なのにー!(泳ぐ気ははじめからなかったけど)
d0233283_7461164.jpg

巨大ショッピングモールでは、
Bonpointで娘の洋服、靴をゲット。
娘、監視員みたい・・・
「ちょっと店員さん、カードゲームしてますよね?」
d0233283_746346.jpg

夜になると、元気もりもりになっていく娘。
中華レストランにて、
ミネラルウォーターを注がれ、なぜかテンションがあがる娘。
興奮してる娘の姿をみて、隣のおじさん大爆笑。
ママ、ぐったり~
[PR]