カテゴリ:韓国旅行記( 2 )

今回はじめて仁川経由で日本に帰って来ました。
仁川空港での待ち時間が7時間近くあったので、
だったらついでに観光しようとソウルに2泊することに。

滞在中は、時差ボケのせいで、妙な時間に起きて寝て、睡眠サイクルがめちゃくちゃ。
早朝が、私も娘も元気もりもりで、ゆっくり朝食を堪能できたのは良かったです。

あまりにも品数が多くて、あたふたします。

娘は、コーンフレークをひたすらむしゃむしゃ。

ソウル滞在最終日は、明洞エリアでショッピング。

遠くには、昨夜のぼったNソウルタワー、そして眠そうな娘。

タクシーからの眺め。運転手さんが、日本語で観光案内してくれました。
「このあたりが、ソウルで一番家賃が高いよ、2番目に高いのは、このエリアだよ・・・」
主な話題は、ソウルの家賃事情でした。

仁川空港、2時間ほどの待ち時間があったけど、結構あっという間でした。
キッズスペースがあったり、免税店もかなり充実してたし。(CHANELもあった)
また仁川経由で一時帰国することがあったら、
今度は宿泊せず、6,7時間、空港内で待ってみようかな。。。

広島空港到着。ソウルとは一転、土砂降りの雨。
関係ないけど、私のワンピース、裾上げが全部ほどけてた。。。いつから!?恥ずかしい。

両親が迎えに来てくれていました。
みーみ(私の母)とは2か月ぶり、じいじ(私の父)とは、10か月ぶりの再会です。

再会の瞬間、照れ隠しなのか?パスポートをひたすら見ていた娘。

仁川空港に到着したとき、必死でみーみとじいじを探したんだもんね。
スイスを出発するときから、もうすぐみーみとじいじに会えると、私が何度も言ってたから、
仁川で会えると思ったんだよね。その姿をみた時、泣けてきたよ。

やっと会えたね。嬉しいね。
仁川空港に到着したのは、正午頃。
すぐにホテルに向かって、チェックイン。倒れこむようにベッドで昼寝。
5時間くらい寝てしまい、起きたらすでに夕食の時間。

楽しみにしていた本場のプルコギ。美味しいわ~!
娘はひたすらパンを食べてましたが。。。
夕食後、またすぐに寝られたので、時差ボケ大丈夫かな?と思ったら、
みんな仲良く午前3時に起床、それからさっぱり寝られなくなってしまった。
仕方なく、そのまま起きてて、朝6時半からの朝食ビュッフェへ。

ここのホテル、朝食が人気とクチコミに書いてあり、楽しみにしていました。
期待通り、品数豊富でどれも美味しかった。
娘の大好きな味噌汁とごはん、海苔、コーンフレーク、スイカ、全部揃ってました。

2泊3日のソウル旅行、滞在中は、ずっと良い天気で日中はほぼ快晴、
気温も23度~26度くらいと、外で過ごすには絶好の日和。。。
でも、結局屋内で楽しめるロッテワールドへ行くことに。

メリーゴーランドを見て、んま!んま!(馬の事)と、大興奮の娘。

しら~とした表情ですが、最大限に楽しんでいると思われます。
かなり混んでいたし、娘が乗れるアトラクションも限られていて、
2,3時間遊んで、次の場所へ。
外にでたら、すでに夕暮れ時。

向かった場所はNソウルタワー。
夜景がおすすめと教えてもらって、夜に行ったんだけど、一気に気温が下がって寒い、寒い(涙)
娘の着替えは、何枚も持っていくのに、
今回に限って、レッグウォーマーやタイツ、長ズボンを忘れてしまい、
娘に寒い思いをさせてしまった。反省。

それに、丘の上にあるタワーまでは、ケーブルカーに乗るんだけど、
これが、本当にめちゃ混み!
娘が割と良い子にして、順番待ちしてくれたからよかったけど、
子連れで無茶したらいけないわと、また反省。
おすすめと言われると、行かなきゃ気が済まなくなるこの性格、なおします(涙)

待った甲斐あって、きれいな夜景を見ることができました。

夜景の先には、日本!