カテゴリ:日々の暮らし( 29 )

心配してた娘の時差ボケ、これが奇跡的に規則正しい生活に。
夜9時頃には寝て、朝7、8時頃に起床という理想的なかたち。
こんな生活ができるなんて、はぁ~幸せ。

さてさて、帰国して間もなく、再び広島空港へ。
d0233283_183948100.jpg

チェックインカウンターで、ストローラーをたたむのに時間がかかり、焦る私。
そして、手伝ってくれてるつもりの娘。
d0233283_17113273.jpg

じいじはお留守番、私と母、娘3人で東京へ。
娘、機内サービスのお弁当の中身、ひじきをよく食べました。
緑茶好きなのも判明。スイスに住んでいても、さすが日本人。

10ヶ月ぶりにBLANCOへ行って、カットとデジタルパーマ、眉カットをお願いしました。
この日をどれだけ待ち望んでいたことか。
母と一緒だから、娘もご機嫌。
それに、スタッフのみなさんが遊んでくれるし、本当助かりました。
さらに、娘の前髪カットもしてもらえたの!
今までは、ずっと私がカットしてたけど、適当もいいところ。
どこからどこまでが前髪なのか、さっぱりわからない。。。
d0233283_17114247.jpg

椅子に座るのを嫌がった娘でしたが、
おもちゃで遊ばせてる間に、ぱぱぱーっとカットしてくれました。
その出来上がりに、私も母も感動。プロの方にお任せするのが一番です。
d0233283_1711512.jpg

カトウさん、ひざまずいてカットしてくれてます。ありがたや~

その後、カトウさんと目が合うたびに、
自分の髪を指さして、「もう一度切ってください」とおねだりしてました。
髪を切ってもらえるって、本当気持ちいいよね。

また一緒に切ってもらおうね。
d0233283_18393258.jpg

美容室のあとは、すぐ近くのハンバーガー屋さんでお茶。
10ヶ月前に来たときは、なかったと思う。
他にも新しいお店ができてて、封印していた物欲がふつふつと・・・
結構なお値段のスカートを衝動買いしてしまった。
d0233283_18474177.jpg

娘も、なぜか衣装チェンジ。持参した水筒のお水をこぼしました。
[PR]
お~い、みーたんっ!
d0233283_15353614.jpg

すみません、しつこく東京旅行の続きです。
d0233283_15352785.jpg

朝食ブッフェは落ち着いて食べられないのでルームサービスに変更。
朝からごはんを山盛り三杯。
おやつにも、おにぎりが食べたいほどお米好きになっています。

夫の両親にも会ったりして、あっという間に帰りの時間。
d0233283_044171.jpg

新幹線、娘にとっては今回がはじめて。
隣の座席のおねえさんに愛嬌をふりまいたり、
前のおじさまの後頭部をがん見したり、娘、新幹線の旅を楽しんでました。

多目的室も利用させてもらって快適。新幹線、ありです。
d0233283_043503.jpg

わー富士山。
d0233283_0434179.jpg

駅弁食べまくり。
[PR]
話が前後しますが、東京旅行の続きです。

結婚披露宴の翌日は、
大学時代の親友が恵比寿まで会いに来てくれました。
d0233283_015642.jpg

そして、一緒にお寿司ランチ。
おてんば娘の相手をするのに忙しく、
大半を口の中に押し込んだ感じだけど、美味しかった!

お店予約してくれてありがとね。会いに来てくれて嬉しかったよ!

そのあとは、私たちが結婚式を挙げたホテルへ。
お世話になったウェディングプランナーさんや、
カメラマンさん、みさなんと再会できました^^
結婚6周年を迎えた今でも、
こうしてお世話になったスタッフさんと交流できて幸せ。
d0233283_002667.jpg

結婚5周年記念に頂いた優待券をまだ使ってなかったので、
今回利用して、ジュニアスイートにステイ。
d0233283_011076.jpg

部屋からは、こんな近くに東京タワーを見ることができます。
相変わらず、きれいやな~
d0233283_011465.jpg

娘っこも、東京タワー好きになったかな?
[PR]
今回、日本に一時帰国して、そして東京に行ったのは、
宮崎宣子さんの結婚披露宴にお招き頂いたから。
宮崎さんとは日テレで一緒にお仕事させていただき、
プライベートでも仲良くさせてもらい、
さらには私の結婚式では司会をして頂いたのです^^

宮崎さん本当にきれいだったな~
豪華で楽しくて面白くて、心温まる結婚披露宴でした。
d0233283_16591182.jpg

わたくし、久しぶりにおめかし。
ドレスとクラッチバッグは、両方とも「aquagirl」で購入。
結婚式と披露宴にお呼ばれしていたので、
時間的に、途中、どうしても授乳タイムが必要。
とすれば、前開きのドレスじゃないと厳しい。だけど、みつからない。
で、結局、トイレの個室に行って、ドレスの背中ジッパーを下げ、
上半身全開で授乳。なんとも豪快。こうするしか方法がなかったもんで。
あとは、お母さんが抱っこひもでホテル内を散歩してくれたり、
ホテルの部屋で遊んでくれたりして、無事にお開きの時間。
d0233283_16591991.jpg

引き出物の中に、なんと娘っこにプレゼントが!
UGGのブーツ!可愛い~~~~!ありがとー060.gif
親子お揃いで、UGG履いておでかけしようね~
[PR]
日に日にヒンヤリしてきました。
スイスはもっと寒いのかな??
夫に聞くと、きょうは20℃くらいまで上がるらしい。
私たちがスイスに帰るころは、さすがに寒くなってるだろうな。
娘に風邪ひかせないよう、元気に冬を越えられるか不安。。。
赤すぐnetで冬服買って、スイスの冬に備えてるこの頃です。

さて、東京旅行の続き。
ブランコエレガンテで髪を切ってもらった後は、
ホテルに戻って日テレでお世話になったみんなと再会。
d0233283_15573213.jpg

みんな仕事が忙しいのに、会いに来てくれて本当ありがとう!
d0233283_15574954.jpg

遊んでもらって、大はしゃぎの娘。
楽しい時間はあっという間。
[PR]
といっても、一つに結べるくらいには残してもらいました。
翌日、アップにしてもらう予定があったのと、
普段の生活でも、アップが一番楽だから。
娘に引っ張られることもないし。
d0233283_22383829.jpg

ブランコエレガンテのOくん、
デジタルパーマを担当してもらったのは今回が初めてだね~。
いつもきめ細かいサービスありがとう。

カット&パーマの間は、
雑誌を読みまくり!雑誌をゆっくり読む時間なんて、
普段の生活ではとれないから、贅沢なひとときや~。

その間、娘は母に抱かれネンネ。授乳も一回してご機嫌。
鏡越しに目が合った他のお客様にもバイバイしたりして、
愛想を振りまく娘。何だか成長したなー。うるうる。

すべて終了後、
さ~ママが抱っこしよー!おいでーと手を伸ばしたら、
ためらって母にしがみついた娘。
髪を切ってイメージがかわったのか、一瞬、私と認識できなかったみたい。
途中、頭にタオルを巻きながら授乳したときは、何のためらいもなかったのに。。。
ちょっとだけ切なーい気持ちになったのでした。
ママの顔を忘れないよう、ず、ず、ずーっと一緒にいてやろう(笑)
[PR]
梅雨明け直後の猛暑、体がフラフラになりそうです。
日本が夏本番をむかえた今、私たちはスイスに帰ります。
d0233283_2314934.jpg

こんなに長く実家で過ごすことができて本当に幸せだったな。
甘えさせてくれたお父さんとお母さん、ありがとう。
おかげで、娘っこ、元気に育ってくれてます。

娘が生まれ、自分自身が親になったことで、
子育てって本当に大変なんだと実感。
私を産んでくれたこと、深い愛情で育ててくれたこと、
あらためて父と母に感謝です。

長く一緒にいた分、
今は大学進学で実家を離れたときよりも、お嫁に行くときよりも、
辛くて悲しくて心細い。

でも、娘の笑顔が消えてしまわないよう、
甘ったれの自分に喝を入れつつ、頑張らねば!
d0233283_23141589.jpg

ね!娘っこ!一緒にガンバろ!
スイスのお友達に会えるねー☆
[PR]
出産前は、試着せず服を購入するなんてあり得なかった。
しつこいほど試着、それでも決心がつかずお取り置きしてもらうことも多々。

今は、そんな余裕、あるわけがない。
だから通販にはまりまくり。
実物を見て購入できないのは、ちょっと不安だけど、
商品が届く日が待ち遠しい。箱を開ける瞬間が楽しみ。
便利な世の中や~

ゴールデンウィークに行った梨花さんのお店「MAISON DE REEFUR」
オンラインショップで以下を購入。
d0233283_16371290.jpg

ママバッグ。少々お高めだったけど、
オープン記念限定商品となると、買わずにはいられない。
d0233283_16372641.jpg

ストライプのシャツ。
インド綿が柔らかくて着心地最高。
d0233283_16373323.jpg

おむつ入れ。おむつ替えシートにもなるみたい。
もったいなくて、まだ使ってない。
[PR]
急きょ決めた東京旅行、あっという間に最終日。
もっともっと友達に会いたかったけど、
ジカンニカギリガアリマス。。。(涙)
次回は早めに計画して連絡して、ちゃんとしようと思います。
d0233283_15364392.jpg

今現在、スイスに単身赴任状態のパパ、
月一で帰国したとき、パパが抱っこすると、私を恋しがって泣く娘。
パパはショック、私は愛おしいー^^
d0233283_15365919.jpg

でも、今回の東京滞在で一緒に過ごし、
少しはパパ見知りが改善されたかな。
………というか、パパだという認識はあるのか!?
[PR]
授乳室を借りたGAPで娘の服を購入。
5月は私の誕生月、よって20%オフ。
d0233283_2047126.jpg

姪っ子のためにしょっちゅう行っていた「SENSE OF WONDER」
オーガニックコットンの肌触りがとても良い。
d0233283_2047929.jpg

私の服もゲット。
d0233283_20472656.jpg

麦わら帽子、先日「ららぽーと」でも買ったのにまた買ってしまった。
それに、リゾート風のショートパンツも。
リゾート地に行く予定はまったくない。。。

d0233283_20465577.jpg

梨花さんのお店では、ベッドカバーを購入。
ピンクのショッパー可愛い!!!
d0233283_20482448.jpg

娘用のミニショッパーもあるよ~♪
中身は、私のヘアリボンだけど。
[PR]