カテゴリ:仕事のこと( 3 )

中島静佳キャスターからメールが届いたの~うれしい060.gif
中島さんとお仕事させてもらった経験は、私にとって大事な大事な宝物。
大きな後悔は、中島さんにお料理を教わってこなかったこと。。。
日本で主婦業をさぼっていたツケがまわってきたーーーーー!中島さん助けてーーーー!
d0233283_23194243.jpg

中島さん&藤森さん053.gifお二人ともめっちゃきれい!会いたいな~069.gif
それにしても美味しそうなケーキ067.gif日本の繊細なケーキが食べたい。。。

今夜はホテルでパーティー?飲み会?があるから、美味しいものが食べらえるかも060.gif

きのう、ついに!絵文字の使い方を知ったので、濫用してみました^^;
さ!おでかけの準備、準備。。。何を着ようかな。
[PR]
ここ最近、ブログの更新がんばってる。えらい、自分。
なぜ、がんばっているかというと、気象予報士仲間の小越久美ちゃんがメールをくれたから。
「ブログ、もっと更新してよ~。笑」と、久美ちゃん。
は~い!がんばる!私の怠け者の性格をよくわかっている久美ちゃんなのです(^^)
d0233283_27810.jpg

久美ちゃんとは、同じ時期に日テレNEWS24の出演が決まったが、その前から、ずっと長いお付き合い。
可愛らしい容姿と、ほんわかした性格。それでいて頭が良くて、何でもできる久美ちゃん。
久美ちゃんと話す度に、私ももっと頑張らなければ!と、良い刺激になるのです。
久美ちゃんのお隣は、平井史生さん、日本気象協会時代に多くのことを教わった大先輩。
そして私のお隣は、これまた大先輩の岩谷さん。
フジテレビ、スーパーニュースウィークエンドの代打経験は、私の大きな財産です。

・・・きょうもドイツ語学校に行ってきた。習い始めてもうすぐ一か月。まだ一か月?もう一か月?
このペースだと、ドイツ語を話せるまで10年、いや、もっとかかりそう^^;
でも、毎日楽しいから良いやっ。
[PR]
ドイツ語のレッスンが終わってエレベーターに乗ったら、違うクラスの女性に話しかけられた。

「あなたのメイク、ステキだけど、どこの化粧品を使ってるの!?」

えーー!?本当に?本当に?化粧、崩れてるはずなのに、褒めてくれるの?ありがたや~
ベースメイクはクレドポー、他はルナソル、MACなど、メイクさんのSやんに聞いて買い揃えてきました。
d0233283_1402014.jpg

Sやんのおかげで褒められたよ~これからもずっと続けるね・・・
・・・帰国した時に同じメイクしてたら、時代遅れになってるのか!?そのときはまた色々おしえて!

そして、同じく日テレのメイク室でお世話になったTちゃんから、さっきメールが届いたの☆嬉しかった~♪
メイクのお仕事続けてるみたい。また一緒にお仕事できると良いな~
d0233283_1414249.jpg

アナウンサーの宮崎宣子さんも、スイスに来る前に連絡くれて、
ランチしながらメイクの話いっぱいしました☆
時間があったら宣子さんのおうちにおじゃまして、メイクのレッスンしてもらうはずだったのに、
スイスに来る前の一か月間は本当に予定がびっしりで、実現できなかった。。。残念。
今ならこ~んなに時間が有り余ってるのに!スケジュール帳もなんてきれいなの!
[PR]