<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6年ほど通い続けたスポーツクラブが、きょうで閉鎖となった。
大阪に住んでいた頃から、仕事帰りにはスポーツクラブに寄って、
エアロビクスで体を動かしていた。

東京には10年程まえに引越してきたが、しばらくは時間にも気持ちにも余裕がなく、
がむしゃらに勉強と仕事に取り組んだ。
そして、気がつけば体脂肪率がここには書けないほど大変な事になっていて、
焦って今のスポーツクラブに入会。

素晴らしい先生、優しい受付のおねえさん、
そして、ステキなお友達がたくさんできて本当に通い続けて良かったと思う。
なかなか実感がわかなかったけど、本当に終わったんだ。切ないなあ。

なんだか体がだるい、気分が沈んでる、そんな時も、
エアロで汗を流すと、スカッと爽やかな気持ちになった。
d0233283_2230162.jpg

[PR]
きょうは春の暖かさを実感。
近所の桜も、膨らみを増してきている。

桜をテーマにした曲はたくさんあるけど、
最近涙したのは、森山直太朗さんのさくら。
「どんなに苦しい時も君は笑っているから・・・」

チアリーダーをやってた時は、無理やりでも笑ってた。
最近は辛いとき、そのまま辛い顔をしてしまう自分に反省。
笑顔でいる事が大事なこと。

写真は、ディズニーランドの中にある桜です。2年前の春でした。

d0233283_1574694.jpg

[PR]
春の選抜高校野球、選手宣誓に心を打たれた。
阪神淡路大震災の年に生まれた球児たち、あれから16年。

当時の私は大阪在住。
経験したことのない激しい揺れ、割れたガラスで足を怪我。
神戸に住んでいた友達が、私の自宅に避難。あれから16年。

復興への道、長く険しい道のりだけど、絶対ゴールの日がやって来る。

d0233283_11245648.jpg


写真は、雲の様子からわかるとおり、夏の甲子園。
去年の夏は全国的に猛暑、この日も本当に暑かった。
[PR]
by akkaa3 | 2011-03-29 11:26

尊い命が失われ、壊滅的な被害をもたらした大震災。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

自分の無力さが悔しくて悲しい。
でも、下を向いていても何も始まらない。
今できることを、探して行動に移す。
小さな力が大きな力になると信じて。

一進一退を繰り返す今年の春。
きょうも冷たい風が吹いていましたが、東京では桜が開花しました。
[PR]
by akkaa3 | 2011-03-28 20:20
気象予報士の寺田あかりです。
3月末で日テレNEWS24を卒業しました。
番組をご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました。

日本テレビHPでは、
「降っても晴れても」
「空に恋して」
この2つのブログを担当していましたが、
お気づきの通り、私の更新頻度は極めて少なく・・・ごめんなさい。

今後は、こちらのブログでお世話になります。ガンバリマス!
どうぞお付き合いください。
[PR]