<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日、送別会を開いて頂きました。
大勢の方々に参加してもらって感激!
OG、OBの方もお越し頂き、会場に着いた途端、泣いてしまいました。

d0233283_959337.jpg


大好きな先輩たち、左から杉江勇次さん、藤森涼子さん、長尾美幸さん。

d0233283_958650.jpg


気象センターでお世話になった2人が、笑顔で見守ってくれています。
この写真、お気に入り!

ふりかけやお魚、お茶漬けといった、海外で恋しくなる日本食をたくさん頂きました。
そしてそらジローのプリザーブドフラワー、ありがとうございます!

d0233283_12385992.jpg


平井史生さんや、スッキリで気象キャスターデビューした武田さん、
そして気象センターの可愛くて頼れるスタッフたちとも記念撮影。

d0233283_1239546.jpg


笑いの神がおりている、元気象センターのOちゃん。美肌の持ち主。うらやましい。
[PR]
はらはらと舞い落ちる桜、思わず立ち止まって眺めてしまう・・・
いかん、いかん、時間がない、海外移住の準備が進んでいない。

きょうは、国外免許証を取りに行った。
それほど時間もかからず、免許証を受け取った。
その後は、歯医者さんへ。
もうかれこれ8年ぐらい?通っている歯医者さん。
前の職場近くなので、結構遠いのだが、これからもお世話になろうと思います。
とても信頼できる先生です。
検診してもらったが、異常なしということで一安心。

明日は、お仕事仲間と会えるのでとても楽しみ。

d0233283_20554969.jpg


写真はある日のランチ、中華料理のお店です。
異国情緒たっぷり、ノスタルジックな雰囲気がたまらなく良かった。
[PR]
春のうららかな陽気の中、お花見にでかけました。
山本志織ちゃん、小越久美ちゃんと一緒に。

日テレニュース24で気象キャスターをする前は、
早朝の番組で天気原稿を書いていましたが、その頃からの付き合いです。
2人とも頑張り屋さんで、しっかりしていて、
年上の私のほうが頼りにしていました。

あの時はこうだったね~と、昔を懐かしく思いながら、
今年の桜を眺めました。

d0233283_1846755.jpg


東日本大震災から一か月が過ぎました。
季節はどんな状況でも必ず巡って来ます。
来年、再来年と、春が訪れる度に今年の桜を思い出すことでしょう。
[PR]
元気を出して、ドイツ語レッスンに行ってきた。
前回のレッスンから2,3日しか経っておらず(言い訳に過ぎないが・・・)
予習、復習が不完全でダメダメ生徒!先生ごめんなさい。
数字の読み方、たとえば23・・・
日本語、英語は左の二桁の数字から読むのに対し、
ドイツ語は右の一桁の数字から読む、dreiundzwanzig

向こうに行って、いつかこの記事を読み返し、
そんな初歩的な事でつまずいていたのか、ハハハと笑える日が来ると良いな。。。

d0233283_21281051.jpg


大学時代からの親友にもらったレペットのシューズ。本当にカワイイ。
[PR]
忙しくて体調を崩してしまった。きょうは安静にしておこう。
あ、ドイツ語のレッスンは行かないと。。。
宿題がたくさんでているのに、何も済んでない。

d0233283_204928100.jpg


エアロのお友達に「あかりちゃんを囲む会」という会を開催してもらいました。
3月末で閉鎖となったスポーツクラブで仲良くさせてもらったみなさん。
明るくて楽しく、そしてとってもセレブな方々に囲まれて、楽しいひとときでした。
送別会なのだけど、これでしばらくお会いできない・・・ということでもないのよね☆
[PR]
日テレ気象予報士&そらジローの募金活動を下記の日程で行います。
私も参加します。どうぞよろしくお願い致します。

日程:4月17日(日)

時間:午後1時~3時

場所:日本テレビゼロスタ広場(地下2階)

アクセス→http://www.ntv.co.jp/shiodome/area/

お預かりした募金は24時間テレビ東日本大震災緊急募金へ募金いたします。

(悪天候の場合、中止することがあります。その際はブログにて事前告知させて頂きます。)
[PR]
パソコンの調子がどうも悪い。
投稿しようとすると、せっかく書いた記事が消える。これは本当に悲しい。

そんなわけで、ここ最近更新していなかったが、
最近の悩みは、引越し作業が全く進まないということ。
捨てられない性格を変えたいが、そう簡単に変えられるものではない。
「断捨離」を実行しようとがんばってはみるが、
本や雑誌がでてくると、見入ってしまって手がとまる。

これではダメだと、スクラップすることに。
切り抜く量が半端なく、あまり意味がないような。。。
ファイル自体も結構重いし。

d0233283_23144956.jpg


6年ほど担当してもらっているスタイリストさん、
彼女が載ってる雑誌はちゃんと切り抜いて永久保存版にします。

d0233283_2314318.jpg


これは先月初めの写真。髪の毛ながっ!
海外に行ってからはそう頻繁に美容室にもいけないだろうと、
イメチェン用にウィッグをすすめられ、ちょっと付けてみた。。。
朝のブローさえ面倒なので、これはきっと使わないだろうな。
[PR]
近所のサクラが咲いていた。ついこの間までつぼみだったのに。。。
そのスピードに、はっとした。
この大好きな街を離れる日が近づいている。

d0233283_18214491.jpg



上京してすぐ、この街で住むことを決めた。
不動産やさんからもらった大事な書類を、ショッピングビルのトイレに忘れてしまい、
慌てて戻った。書類は無事みつかり、そのときトイレの列に並んでいた
皆さんが、「あった?よかったわね~」と、声をかけてくれた。
はじめて暮らす東京の街に、とても心細かったけど、
緊張していた気持ちが、すっとほぐれた瞬間だった。
それからずっとお世話になった街。

d0233283_18222899.jpg


スポーツクラブで顔を合わせるのが楽しみだったフロントのお二人。
彼女たちの笑顔にも、しばらく会えなくなるなあ。
[PR]
先週から始めたドイツ語レッスン。
ドイツ語には男性名詞や女性名詞があるが、これで早くも挫折。
なんせ、女性の私が話す単語はすべて女性名詞と解釈していたから。これは全くの誤解。

砂糖Zucker は男性名詞なので、der Zucker となる。
なんで砂糖が男性名詞なの!?と先生に率直に質問してみた。
「それは、昔のドイツ人にきいて下さい」と、律儀に答えてくれた。ごもっとも。

d0233283_15565119.jpg


先月購入したドイツ語の辞書、
この辞書購入については、ヒトネタあるのでその話題はまた今度。

左は数年前に海外で購入していたドイツ語のテキスト・・・付属のCDを紛失!
どこにやってしまったんだ~~~
[PR]
ここ最近、用事がたてこんでいたが、きょうは久しぶりのオフ。
といっても、なんやかんや、やることはでてくる。
きのう寝違えてしまい、きょうも肩から背中にかけて痛む。
この痛みがなければ、もっと効率よく動けるのに・・・

実をいうと、オンエアの日も2回ほど寝違えた時があり、
微妙に動作が変だった。
ドライヤーをあてると良くなるよ、とアドバイスを受け、
メイク室で試したことも・・・冷風?熱風?どちらをあてたっけ?

d0233283_11483287.jpg

[PR]