<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

急きょ決めた東京旅行、あっという間に最終日。
もっともっと友達に会いたかったけど、
ジカンニカギリガアリマス。。。(涙)
次回は早めに計画して連絡して、ちゃんとしようと思います。
d0233283_15364392.jpg

今現在、スイスに単身赴任状態のパパ、
月一で帰国したとき、パパが抱っこすると、私を恋しがって泣く娘。
パパはショック、私は愛おしいー^^
d0233283_15365919.jpg

でも、今回の東京滞在で一緒に過ごし、
少しはパパ見知りが改善されたかな。
………というか、パパだという認識はあるのか!?
[PR]
授乳室を借りたGAPで娘の服を購入。
5月は私の誕生月、よって20%オフ。
d0233283_2047126.jpg

姪っ子のためにしょっちゅう行っていた「SENSE OF WONDER」
オーガニックコットンの肌触りがとても良い。
d0233283_2047929.jpg

私の服もゲット。
d0233283_20472656.jpg

麦わら帽子、先日「ららぽーと」でも買ったのにまた買ってしまった。
それに、リゾート風のショートパンツも。
リゾート地に行く予定はまったくない。。。

d0233283_20465577.jpg

梨花さんのお店では、ベッドカバーを購入。
ピンクのショッパー可愛い!!!
d0233283_20482448.jpg

娘用のミニショッパーもあるよ~♪
中身は、私のヘアリボンだけど。
[PR]
梨花さんのお店、Maison de Reefur。
d0233283_20284157.jpg

まずは、2階のカフェレストランでランチ。
d0233283_20284857.jpg

奥のソファー席で、ゆっくり食事できました。
d0233283_20285319.jpg

念願だった梨花さんのお店に行けて、興奮状態。
レジで商品を受け取った後、授乳室に行くつもりが、
興奮して舞い上がったまま、店を後にし、タクシーに乗ってしまった。
お腹空いてたのに、娘よ、ごめん。
d0233283_20285919.jpg

次にむかった自由が丘、
GAPで授乳室をかしてもらえるということで、急いで行って授乳。
d0233283_2029432.jpg

ストローラーでネンネの娘。

第2の故郷?自由が丘で、娘を連れてお買いもの、
こんなにはやく実現するとは思わなくて、感動!
[PR]
暴れん坊な娘に髪を引っ張られ、
d0233283_16263152.jpg

せっかくブランコでセットしてもらったのに、髪ぐっちゃぐちゃ。。。

ブランコで髪を切ったあと、夜はお友達が会いに来てくれました。
(東京での話がまだ続いてます)
日本テレビでいっぱいお世話になり、
そして個人的にも仲良くさせてもらってるお二人、
日本に戻ってきて、電話で声を聞けたときは、泣きそうになったよ。
d0233283_16254952.jpg

話が面白すぎて、ずっと大笑い。
d0233283_1626238.jpg

娘の写真、いっぱい撮ってくれてありがとう!嬉しいね~♪
d0233283_16261795.jpg

日テレでのお仕事は、本当にやりがいがあって楽しくて、
たくさんの人に支えられ、充実した日々でした。
職場を離れて一年ほどしか経っていないのに、
仕事してた自分がまったく想像つかない!
もう遠い昔のことみたいです。何だか切なーい気持ちに。。。

今の仕事は、娘育てることや~!
おっぱい出すために、今夜もごはん3杯食べるでー。
[PR]
もう東京にはいませんが、東京での思い出を。。。
一年ぶりのA to Z cafe
妊娠する前は、迷わずお肉料理を注文してたけど、
今は母乳のことを考え、お魚を注文。
d0233283_15235746.jpg

抱っこ紐でずっと寝てくれたので、その間にランチ。
d0233283_152351100.jpg

表参道に来たのは、ブランコで髪を切ってもらうため。
このまとまりのない髪、どうにかしてください。。。
d0233283_1524139.jpg

こちらの美容院も一年ぶり。
カトウさんのカット、デジタルパーマ、スタッフさんとの楽しい会話。
あー懐かしい。娘っこの相手もしてくれて助かった~
もちろん、仕上がりも大満足。
d0233283_15243100.jpg

パーマもかけたから3時間以上かかったけど、
合間に2回授乳して、なんとか乗り切った。
d0233283_1524845.jpg

ベルトされてるのが、不満そう。
よく我慢したね。えらかった、えらかった。
[PR]
住み慣れた東京なのに、子連れとなったら勝手が違いすぎる。。。
電車であちこちでかける勇気がなく、
友達にマンション近くのカフェまで来てもらって、ランチしました。
d0233283_2119543.jpg

緑がきれいな季節、5月の風が心地良い。
d0233283_21191251.jpg

今回もストローラー作戦、ゆらゆらしたら寝てくれて、
その間にランチとおしゃべり。。。
d0233283_21191872.jpg

・・・そううまくはいかず、
美味しそうなエビカツサンドをテーブルに残し、
マンションに戻って授乳、そのあとベッドに寝かせてみると、
そのまま寝てくれたので、パパにお留守番してもらって、カフェに戻った。
きっとすぐ起きて呼び出しの電話がなるだろうなと、
携帯を見ながらソワソワしてたんだけど、
結局、2時間ぐらい昼寝してくれた。
カフェでのんびりおしゃべりができるなんて思ってなくて、もう本当嬉しい!
娘っこ、ほんまにえらかった!

大学時代チアリーダーのチームメイト、いつまでも変わらない友達。
会いに来てくれてありがとう。
[PR]
最近急に復活した物欲を満たすため、ららぽーとへ。
プチバトーで娘の服を一着購入。娘っこの服はスイスに戻っても買えるけど、
私のものはサイズとか考えると、日本で買うのが一番。
d0233283_18564720.jpg

外で初乗りストローラー、思いのほか機嫌よくしてくれてる娘、
その隙に自分の服を試着しまくった。
授乳中に必須アイテムの前開きトップス、楽なチノパン、
麦わら帽子などなどをゲット。
あっという間に時間がなくなり、夫の服購入はまた今度(いつものパターン)

昼ごはんを食べるチャンスがなく、夕方、慌ててお寿司屋さんへ。
d0233283_1857376.jpg

ストローラーをゆらゆらしてたら、そのまま寝てくれた。
d0233283_1857208.jpg

寝てる間に、お寿司と天ぷらを口の中に押し込み、夜ご飯終了。

物欲も食欲も満たされ大満足の一日。
[PR]
パパがお仕事のため、昼間は私と娘二人でお留守番。
普段は、おっぱい飲みながら、もしくは抱っこしてないと寝ないのに、
d0233283_1344860.jpg

この日は、ベッドの上で、「春のうららの~」うたってトントンしたらそのまま寝た。
娘の成長を見るのが何より楽しい毎日。
d0233283_135063.jpg

夜は、仕事帰りに大学時代の友達が遊びに来てくれました。
オーガニックデリのお店で、
いっぱいお惣菜を買ってきてくれて、一緒に夜ご飯。

夜になるとテンションがあがる娘がいて、
昔のようには、じっくりおしゃべりできなかったけど、
でもでも、再会できてホント幸せ。
[PR]
ゴールデンウィーク、急きょ東京で過ごすことになりました。

生後50日でスイスから日本に戻ってきたり、4か月で東京へ行ったり、
普段は、近所のスーパーでさえ出かけるのを躊躇するのに、
出かけると決めたらとことん遠出になる娘。
d0233283_1747320.jpg

5月1日の午後の便で羽田空港へ。
飛行機の中では、うとうとしたり、窓からみえる雲を眺めたり、
離陸と着陸のときは耳抜きのためにおっぱいを飲ませたり、
あっという間に到着。

そういえば、一年前スイスに引っ越したのも、5月1日。
一年ぶりの東京は、やっぱり大好き!
[PR]
大学時代の友達が遊びに来てくれました。
d0233283_17331154.jpg

優しいBちゃん、癒される~。
一年ぶりの再会、懐かしくて嬉しくて涙がポロポロ。
大学時代は毎日のように会えてたのにね。今度はいつ会えるかな。
d0233283_17331651.jpg

Bちゃんとランチしたのは、
中学時代の同級生のおねえさんがやってるお店「くるみ」
品数豊富で、どれもとっても美味しい!
お店で、同級生のKちゃんとも再会できました060.gif
[PR]