<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

話が前後しますが、東京旅行の続きです。

結婚披露宴の翌日は、
大学時代の親友が恵比寿まで会いに来てくれました。
d0233283_015642.jpg

そして、一緒にお寿司ランチ。
おてんば娘の相手をするのに忙しく、
大半を口の中に押し込んだ感じだけど、美味しかった!

お店予約してくれてありがとね。会いに来てくれて嬉しかったよ!

そのあとは、私たちが結婚式を挙げたホテルへ。
お世話になったウェディングプランナーさんや、
カメラマンさん、みさなんと再会できました^^
結婚6周年を迎えた今でも、
こうしてお世話になったスタッフさんと交流できて幸せ。
d0233283_002667.jpg

結婚5周年記念に頂いた優待券をまだ使ってなかったので、
今回利用して、ジュニアスイートにステイ。
d0233283_011076.jpg

部屋からは、こんな近くに東京タワーを見ることができます。
相変わらず、きれいやな~
d0233283_011465.jpg

娘っこも、東京タワー好きになったかな?
[PR]
娘っこ、今月24日で10か月になりました。
9か月の間に起きた、娘っこのあんなこと、こんなこと。

☆つかまり立ちをはじめ、ますます目が離せなくなった。

☆ハイハイのスピード加速(お気に入りのテレビ台に向かって、猛突進)

☆おむつはパンツ式へ移行。

☆バイバイしたら、バイバイする

☆「いやいや」と言ったら、顔を左右に何度も動かす(振りすぎて、目が回ってる風)

☆「ちょうだい」と言ったら、手に持っているものを一旦渡す(そして、すぐまた取り返す)

☆「もしもしー?」と言ったら、携帯を耳にあてる
 (リモコンやPCのマウス、似たようなものはとりあえず耳にあてる)
d0233283_22143263.jpg

☆離乳食、ひと頃よりは食べるようになったが、まだまだ少量。
  (お刺身の鯛のだし煮は結構好き)

☆抱っこ紐で抱っこしてもらうのが大好きで、抱っこ紐をみると、
  はっ、はっ、ふっ、ふっ、声を出して、抱っこしてアピール。

☆お風呂は生まれたときからずっと大好き。
d0233283_22144277.jpg

               お風呂あがりの娘。
d0233283_22144840.jpg

       最近、おさるさん?猪木?のものまねをよくする。なぜ?
[PR]
今回、日本に一時帰国して、そして東京に行ったのは、
宮崎宣子さんの結婚披露宴にお招き頂いたから。
宮崎さんとは日テレで一緒にお仕事させていただき、
プライベートでも仲良くさせてもらい、
さらには私の結婚式では司会をして頂いたのです^^

宮崎さん本当にきれいだったな~
豪華で楽しくて面白くて、心温まる結婚披露宴でした。
d0233283_16591182.jpg

わたくし、久しぶりにおめかし。
ドレスとクラッチバッグは、両方とも「aquagirl」で購入。
結婚式と披露宴にお呼ばれしていたので、
時間的に、途中、どうしても授乳タイムが必要。
とすれば、前開きのドレスじゃないと厳しい。だけど、みつからない。
で、結局、トイレの個室に行って、ドレスの背中ジッパーを下げ、
上半身全開で授乳。なんとも豪快。こうするしか方法がなかったもんで。
あとは、お母さんが抱っこひもでホテル内を散歩してくれたり、
ホテルの部屋で遊んでくれたりして、無事にお開きの時間。
d0233283_16591991.jpg

引き出物の中に、なんと娘っこにプレゼントが!
UGGのブーツ!可愛い~~~~!ありがとー060.gif
親子お揃いで、UGG履いておでかけしようね~
[PR]
日に日にヒンヤリしてきました。
スイスはもっと寒いのかな??
夫に聞くと、きょうは20℃くらいまで上がるらしい。
私たちがスイスに帰るころは、さすがに寒くなってるだろうな。
娘に風邪ひかせないよう、元気に冬を越えられるか不安。。。
赤すぐnetで冬服買って、スイスの冬に備えてるこの頃です。

さて、東京旅行の続き。
ブランコエレガンテで髪を切ってもらった後は、
ホテルに戻って日テレでお世話になったみんなと再会。
d0233283_15573213.jpg

みんな仕事が忙しいのに、会いに来てくれて本当ありがとう!
d0233283_15574954.jpg

遊んでもらって、大はしゃぎの娘。
楽しい時間はあっという間。
[PR]
といっても、一つに結べるくらいには残してもらいました。
翌日、アップにしてもらう予定があったのと、
普段の生活でも、アップが一番楽だから。
娘に引っ張られることもないし。
d0233283_22383829.jpg

ブランコエレガンテのOくん、
デジタルパーマを担当してもらったのは今回が初めてだね~。
いつもきめ細かいサービスありがとう。

カット&パーマの間は、
雑誌を読みまくり!雑誌をゆっくり読む時間なんて、
普段の生活ではとれないから、贅沢なひとときや~。

その間、娘は母に抱かれネンネ。授乳も一回してご機嫌。
鏡越しに目が合った他のお客様にもバイバイしたりして、
愛想を振りまく娘。何だか成長したなー。うるうる。

すべて終了後、
さ~ママが抱っこしよー!おいでーと手を伸ばしたら、
ためらって母にしがみついた娘。
髪を切ってイメージがかわったのか、一瞬、私と認識できなかったみたい。
途中、頭にタオルを巻きながら授乳したときは、何のためらいもなかったのに。。。
ちょっとだけ切なーい気持ちになったのでした。
ママの顔を忘れないよう、ず、ず、ずーっと一緒にいてやろう(笑)
[PR]
d0233283_16404410.jpg

娘とは18日違いで誕生した、いとこのKくん。
離乳食モリモリ食べて、ぐんぐん成長。娘さん、見習いましょう。
私に抱っこされて、いっぱい笑ってくれたー可愛い~♪
娘、なぜかKくんの足の指をつかんでる。
d0233283_16405623.jpg

いとこのおねえちゃんのことが大好きで、どこまでも追いかける娘。
おねえちゃんが手に持ってる、すべてのものを欲しがる娘。
Kくんのおもちゃを取り上げて遊ぶ娘。。。(汗)

優しくしようねー頼むよー。
[PR]