<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビーチリゾートで、一度も水着を着ない、それもどうかと思い、
この日は、みんなでプールに入ることに。
d0233283_9103358.jpg

娘の浮かない表情。
d0233283_9104963.jpg

自信なさげな後ろ姿。
d0233283_9111190.jpg

そして、私も一緒にプールに入ってみた。
プールが怖い子供と、唯一日陰だった場所から出たくない大人がプールに入ると、
こんな状態になります。まるで、温泉につかっているかのようです。

私が小さいころ、初めてプールに入った時は、最初少し泣いただけで、
すぐに慣れて、帰りたくなーいと駄々をこねたらしい。。。
娘は私と正反対、「はい、終わり。もう結構」と、さっさとプールからあがった。
d0233283_9114545.jpg

そして、室内のプールサイドに座って、お水をいっぱい。
なんちゃってスイマー、さすが私の娘。
d0233283_9121237.jpg

今回の旅行で、娘がはまったのは、おもちゃの車に乗ること。
険しい表情ですが、娘さん、最高に楽しんでます。
d0233283_9122873.jpg

お得意のポーズ、「あともう一回」
d0233283_2258404.jpg

「コインを下さい。」
d0233283_22585569.jpg

「ありがとう」
もう一回やるのかとおもいきや、
コインを握りしめたまま、もう満足と、おもちゃの車から降りた娘。
そのもったいない精神、大事にしていこう。
d0233283_22592598.jpg

この日の夜も、ホテル内の日本食レストランへ。
ソムリエおじさんに会いたくて、会いたくて、そわそわする娘。まるで、恋してるみたい。
d0233283_22594218.jpg

キプロス滞在最終日は、まさかの折り紙教室。
日本人がキプロスまで来て、折り紙習うかっ!?それも、プールサイドで。
d0233283_230728.jpg

こうやって振り返ってみると、毎日同じことの繰り返しで、
特別なことは何ひとつしてない。だけど、娘が喜んでる姿を見れて、大満足。
d0233283_2302833.jpg

空港内の娘、ゲームに夢中です。

この旅行で、すっかりダンス好きになった娘。
キッズディスコでかかっていた曲が収録されたCDを買って帰り、
今でも家の中で踊ってます。
将来、一緒にエアロビクス習えるかな?楽しみだわ~
[PR]
キプロス滞在中は、ずっと晴れ。最高気温は32度前後。
ちょこっとプールに入ってみる。
d0233283_156565.jpg

日差しをとことん避けて生きてるけど、ヴァカンス中は別の話。
もちろん、UV対策は完璧です。あ、娘だけね。
自分自身にサンスクリーンを塗る余裕がない。。。
d0233283_1561944.jpg

怖がりの娘、ちょっとだけプールに足を付けて、もう満足。
d0233283_1564452.jpg

ホテル内を散歩。
d0233283_1565848.jpg

夜ご飯は、夏季限定でオープンしてる日本食レストランへ。
娘、みそ汁をごくごく。やっぱり、日本食に限るよねー。
d0233283_15726100.jpg

そして、今宵も、キッズディスコへ。
このホテル、子供のために朝から晩までイベントしてて、
子供にとっては、本当パラダイスだと思う。
d0233283_1575194.jpg

娘よりちょっと大きいおねえちゃんがハグしてくれたりして、いっぱい遊んでくれました。
d0233283_1582543.jpg

この翌日は、キプロスの首都、ニコシアへ。
d0233283_1583866.jpg

向こう側は、北キプロス。
d0233283_1585183.jpg

スターバックスで、ちょいと休憩。次はどこ行く?
d0233283_159171.jpg

デパートで手にしたおもちゃは、ギリシャ語の電話。
どうしてもこれが欲しいと主張する娘、仕方なく購入。
ギリシャ語全くわからないけど、数字の3と8の読み方を、これで覚えました。
旅行先の母国語のおもちゃを買って帰るのも、結構良いのかも。勉強になるね。
d0233283_1593494.jpg

そのおもちゃを握りしめたまま、ホテルのプールへ。
またちょっと足を付けて満足の娘。
d0233283_211594.jpg

さ、日本食レストランへ行きましょっ!
こちらのソムリエさんが、娘をいっぱい可愛がってくれました。
d0233283_213099.jpg

外国人の男性をみると、泣きべそかいてた娘が、
このソムリエさんのおかげで、知らない外国人の男性の方にも、笑いかけるように。
d0233283_214350.jpg

ソムリエのおじさん、本当ありがとう!
今も、ソムリエさんが載ってるホテルのパンフレットをみては、うれしそうな表情をする娘。
d0233283_22449.jpg

で、夕食のあとは、懲りずにキッズディスコ。私が一番深々と礼してる、、、恥ずかしい(笑)
d0233283_225755.jpg

毎晩踊って、いい汗かいて、普段でもこんな生活できたら、娘も夜ぐっすり寝るんだろうけど、
子供用のディスコ。。。ううん、なかなかないよね(汗)
d0233283_231053.jpg

ホテルの部屋の廊下で、まったりする娘。

続く。
[PR]
またもや、ごぶさたブログになってしまいました。
さらに最近のブログといえば、旅行のことばかりで、
普段の生活にはまったく触れてない。。。
と、思いつつ、今回も旅行ブログです。

8月28日~9月2日、キプロス共和国へ行ってきました。
夕方に到着し、ごはんを食べた後は、
ホテル内ので広場で毎晩開催されているキッズディスコへ。
d0233283_417361.jpg

初日は、遠くから眺めているだけだった娘だけど、
翌日からはステージにあがって、私も踊るー!とアピール。さすが、私の娘。
d0233283_1422314.jpg

2日目の昼間は、近くのモールでショッピング。
このキーボードがお気に入り。色違いのものを購入。
今もまだ飽きずに遊んでるので、買ってよかった。
d0233283_1423985.jpg

ホテルに戻ってからは、ホテル内の公園でシーソー。
シーソー、久しぶりに乗ってみる、案外おもしろい、で、ちょっと怖い。
d0233283_1425310.jpg

ホテルのプライベートビーチで、お散歩。
d0233283_143929.jpg

夕日がとてもきれいでした。
d0233283_1432715.jpg

夜は、また広場のディスコへ。
踊ってるのは、娘よりも大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんばかり。
ステージにはあがりたいけど、1人で踊る勇気はない娘、
よって、私も一緒にステージへ。これが、かなり楽しかった!
d0233283_1434114.jpg

キプロス滞在中、踊り疲れたからか、夜型が少し解消された娘。
朝も、規則正しく起きて、朝食レストランへ。
長期滞在のファミリーが多く、毎朝一緒になるのは同じ顔ぶれ。
だから、みんなと仲良くなれました。

続く。
[PR]
「プールデビュー」のブログから、間があいてしまいました。
その間、5泊6日の旅行へでかけておりました。
その旅行記は、近々更新するとして・・・
d0233283_8242784.jpg

母と姪っ子の滞在最終日は、スイス、フランス、ドイツの3国国境へ。
国境点はライン川の上にあります。
川の上に国境があるといわれても、なんだかピンとこない。
d0233283_8244087.jpg

そのあとは、車を走らせ、毎度おなじみのフライブルクへ。
d0233283_8251257.jpg

娘も昼寝から目覚め、記念撮影。
ちなみに、私と娘は、MAISON DE REEFURのペアルック♡
d0233283_8252777.jpg

この頃には、暑さもおさまり、
ヨーロッパの街並みを快適に見てまわることができました。
d0233283_825438.jpg
d0233283_8255486.jpg

私たちにとって、フライブルクといえば、美味しい日本食が食べられる街。
翌日、日本に帰国するのに、日本食屋さんに行くのも何だよね。。。
d0233283_826932.jpg

よって、大聖堂の前にあるレストランへ。
ソーセージや豚肉のソテー、シュニッチェルなどを頂きました。
娘は、ひたすらパンを食べてましたが。
d0233283_8262586.jpg

このペアルック、かなり注目されました。
d0233283_8283840.jpg

娘の要望で、こんなポーズして、はいチーズ。
d0233283_829116.jpg

みんなで過ごした日々、本当に楽しかったな~。
姪っ子にとっても、楽しい夏休みの思い出になってたら良いな。
また来てね。
[PR]