<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今回、舞浜に宿泊したのは、親戚の結婚披露宴に出席するためでした。
d0233283_1705098.jpg

待合室にて。見慣れない顔ぶれに緊張気味の娘。
いつもお小遣いをくれるばばさんの横に座って。
親族紹介の時は、みんなが一礼してるのを真似して、ぺこっとお辞儀。
d0233283_16542519.jpg

娘のドレスは、キプロス滞在中に購入。
髪のセット、娘も一緒にお願いしたんだけど、
ホットカーラーを巻いてもらった時、
それほど熱くもないのに「あちっ。あちっ。」言い出して、結局断念。
d0233283_1703933.jpg

披露宴がスタートして、最初の30分は良いこにしてた娘。
だんだん眠くなってきたのか、「おっぱい。おっぱい。」と呟きはじめ、
次に「みーみ」「みーみ」と呼びだし、結局みーみにゆらゆら抱っこしてもらってネンネ。
それから、披露宴終了までずっと寝てました。

ちなみに、私が2歳10ヶ月の時に、出席した叔母の結婚式、うっすらと記憶が残っている。
花束贈呈の役目があり、
いっぱいの人に囲まれて、その間を花束持って歩いたんだけど、
その時、ものすごく心細くて、怖かった記憶がある。

娘は、まだ1歳10か月だし、30分しか出席してないし、きっと、記憶には残ってないだろうな。。。
それでも、華やかな結婚式の雰囲気を味わって、良い経験ができたね。

初結婚式に初美容室、初TDLと、娘にとっては初めてづくしのこの旅。
忙しかったけど、有意義な旅でした。
それほど長くは滞在できず、友達にあまり会えなかったのが残念。
日本にいる間、もう一回東京に行けたら良いな。
[PR]
日本に帰ってきたのは10月上旬、まだまだ夏のような暑さにびっくり。
東京滞在中も、ずっと晴れて気温も30度近く、こんな日は確実にインドア派・・・
が、しかし。せっかく舞浜に宿泊してるのに、
ディズニーに行かないというのは、後で絶対に後悔する。
よって、朝からディズニーへ。娘はもちろん、はじめてのTDLです。

まずは、ぷーさんのハニーハントのFPをゲット。
そして、イッツ・ア・スモールワールドへ。
音楽好きな娘だから、きっと喜ぶだろうなと。。。
期待に反して、ぽっかーん。まだ早すぎたか?

次に乗ったのは、ピノキオの冒険旅行。
終始固まって、終わった瞬間、「ママ!」と半泣き状態。
確かにちょっと怖い。終わるまでよく我慢した。

その次は、ミッキーのフィルハーマジック。
楽しんでるような、そうでないような・・・
このあたりで、娘の眠気がピーク。

ストローラーでお昼寝タイム。
空港でたたむのに手間取ったストローラー、やっぱり持ってきといて良かった。
娘が寝てる間に、私と母、腹ごしらえ。
山芋ピザ、とても美味しかった。暑い日はソーダに限る。

ホーンテッドマンションのFPを取った後は、一旦TDLを出て、イクスピアリへ。
8月初旬にスイスから帰国され、今は日本在住のお友達に会うために。
d0233283_19156100.jpg

娘の喜びようったら!
Rくんに抱きついて離れない。
こんな積極的な娘、はじめて見たわー。
ずっと会いたかったんだもんね、良かったね!
d0233283_1932626.jpg

ストローラーに乗っても、Rくんが気になって仕方がない様子。
また次回会える日を楽しみにしてようね。

日が陰ったころに、再びディズニーランドへ。
d0233283_1933431.jpg

急いでる時に限ってストローラーに乗りたがらない、ストローラーを自分で押したがる。
これが、こどもってもんですよね。焦るなー、自分。
d0233283_1935213.jpg

テクテク歩いて、ホーンテッドマンションへ。
風が気持ちいいわ~。でも、なんだか強まってきてる。。。
d0233283_194141.jpg

ハロウィーンの飾り付けも、1歳児の娘には何が何やら。
ただ、ピノキオみたいに怖がりはしなかった。
d0233283_1921527.jpg

そのあとは、キャッスルカルーセル。
娘の大好きなメリーゴーランド。これは、3回続けて乗りました。
d0233283_194981.jpg

そして最後にぷーさんのハニーハント。
FPでも、長い列。30分くらい待ったと思う。
娘、よく辛抱して待ちました。
プー、プーと、ちょっとだけテンション上がってた。

ちなみにミッキーさんと会った時は、キョトーン。
ミッキーマウスを見たのは、初めてくらい!?
今度来る時までに、ミッキーさんのことをもっと教えておこう。

もう少し早めに帰るつもりだったけど、
ハニーハントに結構時間かかったので、
それじゃ、エレクトリカルパレード見て帰ろうか?
と思ったら、強風のため中止。残念。
d0233283_192858.jpg

3連休の前日だったからか、平日にもかかわらず多くの人。
それにしては、アトラクションいっぱい乗れた方かな。
もう少し大きくなったら、きっともっと楽しいはず。。。

いつか、ディズニーランド・パリにも行ってみるか!?
[PR]
心配してた娘の時差ボケ、これが奇跡的に規則正しい生活に。
夜9時頃には寝て、朝7、8時頃に起床という理想的なかたち。
こんな生活ができるなんて、はぁ~幸せ。

さてさて、帰国して間もなく、再び広島空港へ。
d0233283_183948100.jpg

チェックインカウンターで、ストローラーをたたむのに時間がかかり、焦る私。
そして、手伝ってくれてるつもりの娘。
d0233283_17113273.jpg

じいじはお留守番、私と母、娘3人で東京へ。
娘、機内サービスのお弁当の中身、ひじきをよく食べました。
緑茶好きなのも判明。スイスに住んでいても、さすが日本人。

10ヶ月ぶりにBLANCOへ行って、カットとデジタルパーマ、眉カットをお願いしました。
この日をどれだけ待ち望んでいたことか。
母と一緒だから、娘もご機嫌。
それに、スタッフのみなさんが遊んでくれるし、本当助かりました。
さらに、娘の前髪カットもしてもらえたの!
今までは、ずっと私がカットしてたけど、適当もいいところ。
どこからどこまでが前髪なのか、さっぱりわからない。。。
d0233283_17114247.jpg

椅子に座るのを嫌がった娘でしたが、
おもちゃで遊ばせてる間に、ぱぱぱーっとカットしてくれました。
その出来上がりに、私も母も感動。プロの方にお任せするのが一番です。
d0233283_1711512.jpg

カトウさん、ひざまずいてカットしてくれてます。ありがたや~

その後、カトウさんと目が合うたびに、
自分の髪を指さして、「もう一度切ってください」とおねだりしてました。
髪を切ってもらえるって、本当気持ちいいよね。

また一緒に切ってもらおうね。
d0233283_18393258.jpg

美容室のあとは、すぐ近くのハンバーガー屋さんでお茶。
10ヶ月前に来たときは、なかったと思う。
他にも新しいお店ができてて、封印していた物欲がふつふつと・・・
結構なお値段のスカートを衝動買いしてしまった。
d0233283_18474177.jpg

娘も、なぜか衣装チェンジ。持参した水筒のお水をこぼしました。
[PR]
今回はじめて仁川経由で日本に帰って来ました。
仁川空港での待ち時間が7時間近くあったので、
だったらついでに観光しようとソウルに2泊することに。

滞在中は、時差ボケのせいで、妙な時間に起きて寝て、睡眠サイクルがめちゃくちゃ。
早朝が、私も娘も元気もりもりで、ゆっくり朝食を堪能できたのは良かったです。
d0233283_15365247.jpg

あまりにも品数が多くて、あたふたします。
d0233283_1537183.jpg

娘は、コーンフレークをひたすらむしゃむしゃ。
d0233283_15371146.jpg

ソウル滞在最終日は、明洞エリアでショッピング。
d0233283_15373479.jpg

遠くには、昨夜のぼったNソウルタワー、そして眠そうな娘。
d0233283_15374215.jpg

タクシーからの眺め。運転手さんが、日本語で観光案内してくれました。
「このあたりが、ソウルで一番家賃が高いよ、2番目に高いのは、このエリアだよ・・・」
主な話題は、ソウルの家賃事情でした。

仁川空港、2時間ほどの待ち時間があったけど、結構あっという間でした。
キッズスペースがあったり、免税店もかなり充実してたし。(CHANELもあった)
また仁川経由で一時帰国することがあったら、
今度は宿泊せず、6,7時間、空港内で待ってみようかな。。。
d0233283_18122633.jpg

広島空港到着。ソウルとは一転、土砂降りの雨。
関係ないけど、私のワンピース、裾上げが全部ほどけてた。。。いつから!?恥ずかしい。

d0233283_18462017.jpg

両親が迎えに来てくれていました。
みーみ(私の母)とは2か月ぶり、じいじ(私の父)とは、10か月ぶりの再会です。
d0233283_18463680.jpg

再会の瞬間、照れ隠しなのか?パスポートをひたすら見ていた娘。

仁川空港に到着したとき、必死でみーみとじいじを探したんだもんね。
スイスを出発するときから、もうすぐみーみとじいじに会えると、私が何度も言ってたから、
仁川で会えると思ったんだよね。その姿をみた時、泣けてきたよ。

やっと会えたね。嬉しいね。
[PR]
仁川空港に到着したのは、正午頃。
すぐにホテルに向かって、チェックイン。倒れこむようにベッドで昼寝。
5時間くらい寝てしまい、起きたらすでに夕食の時間。
d0233283_21104940.jpg

楽しみにしていた本場のプルコギ。美味しいわ~!
娘はひたすらパンを食べてましたが。。。
夕食後、またすぐに寝られたので、時差ボケ大丈夫かな?と思ったら、
みんな仲良く午前3時に起床、それからさっぱり寝られなくなってしまった。
仕方なく、そのまま起きてて、朝6時半からの朝食ビュッフェへ。
d0233283_21105958.jpg

ここのホテル、朝食が人気とクチコミに書いてあり、楽しみにしていました。
期待通り、品数豊富でどれも美味しかった。
娘の大好きな味噌汁とごはん、海苔、コーンフレーク、スイカ、全部揃ってました。
d0233283_2111103.jpg

2泊3日のソウル旅行、滞在中は、ずっと良い天気で日中はほぼ快晴、
気温も23度~26度くらいと、外で過ごすには絶好の日和。。。
でも、結局屋内で楽しめるロッテワールドへ行くことに。
d0233283_21114798.jpg

メリーゴーランドを見て、んま!んま!(馬の事)と、大興奮の娘。
d0233283_21115861.jpg

しら~とした表情ですが、最大限に楽しんでいると思われます。
かなり混んでいたし、娘が乗れるアトラクションも限られていて、
2,3時間遊んで、次の場所へ。
外にでたら、すでに夕暮れ時。
d0233283_2112841.jpg

向かった場所はNソウルタワー。
夜景がおすすめと教えてもらって、夜に行ったんだけど、一気に気温が下がって寒い、寒い(涙)
娘の着替えは、何枚も持っていくのに、
今回に限って、レッグウォーマーやタイツ、長ズボンを忘れてしまい、
娘に寒い思いをさせてしまった。反省。
d0233283_21121832.jpg

それに、丘の上にあるタワーまでは、ケーブルカーに乗るんだけど、
これが、本当にめちゃ混み!
娘が割と良い子にして、順番待ちしてくれたからよかったけど、
子連れで無茶したらいけないわと、また反省。
おすすめと言われると、行かなきゃ気が済まなくなるこの性格、なおします(涙)
d0233283_21123737.jpg

待った甲斐あって、きれいな夜景を見ることができました。
d0233283_21122784.jpg

夜景の先には、日本!
もうすぐ帰国~~~^^
[PR]
d0233283_194268.jpg

ここは、いつも使っている最寄の空港。
いつも通りチェックインして、ラウンジで休憩して、搭乗ゲートに向かっていたら・・・

シャルケの内田篤人選手に遭遇!
前日、チャンピオンズリーグの試合がスイスであったらしいのです。
握手して頂き、一緒に写真も撮ってもらって、そりゃもう大興奮。
うっちー、格好良かった~~~~写真は一生の宝物♡

こんな感じで、興奮状態で飛行機に乗り込んだ私。
ロングフライトもあっという間でしたわ。
d0233283_17273418.jpg

なぜママがこんなに浮かれてるのか、???な娘。
そりゃそうよね、でも、いつか、わかるよ。娘も、きっと、大ファンになるはず♡
d0233283_17274914.jpg

そんでもって、およそ10時間半のフライト、最初の3時間は、
スペースを最大限に使って、遊びまくり。
CAさんが次から次へをおもちゃを持ってきてくれて、はしゃぐ娘。
そして、残りの7時間ほどはずっと寝てくれた。

いつも、バシネットが使える座席なんだけど、
今まで一度も使ったことがない。いつも、私が抱っこしてネンネ。
だから、私は眠れないんだなあ。。。

ロングフライトを経て、到着したのは仁川空港。
人生初めての韓国です。
時差ボケもあり、それほどいっぱいは見てまわれなかったけど、
次回のブログは、韓国旅行記です。
[PR]