<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

過去を振り返ってばかりですが・・・
d0233283_17511081.jpg

4月16日から4月21日、5泊6日のチュニジア旅行へ行ってきました。
d0233283_17494355.jpg

毎日晴天、暑すぎることもなく、とても快適でした、天気はね・・・
d0233283_17484162.jpg

d0233283_17501486.jpg

スークに入ることを頑なに嫌がった娘、結局一歩も入らず、すぐにタクシーに迎えにきてもらう。
スークの前で、ただ茫然とタクシーを待つ私たち。
そのまま、次の目的地へ。ちょっと怪しげな(?)遊園地でしたが、
娘は、乗り物にいっぱい乗れて満足げ。
d0233283_17474173.jpg

私にとっては人生40か国めに訪れたチュニジア。
完全なるリゾート地で、総合的に良い旅だったのですが・・・

ショッピングモールに行った帰り、タクシー運転手さんがまさかの居眠り運転、
「運転手さん、ちょっと、ちょっと、大丈夫ですか!?」と声をかけて起こし、
何とか無事にホテルへ戻る。冷や汗。

帰りの飛行機は、機材のトラブルで、トータル2時間半ほどの遅れ。
何度もバスに乗らされ、飛行機とゲートを行ったり、来たり。
挙句の果てには、そのバスの扉に、私が腕を挟まれ、3か所の青あざ。
ただただ普通に座っていたのに、なぜだ!?
本当に痛くて、もぎ取られるかと思いました。

あ、写真を縮小するのをすっかり忘れていました。。。
[PR]
ニース最終日は、日本人の方がシェフをされているフレンチレストランへ。
d0233283_1373620.jpg

お友達におしえてもらって、急きょ予約して行ったこちらのレストラン。
素材の味がいかされていて、とても美味しかったです。
d0233283_1375547.jpg

d0233283_1381049.jpg
d0233283_1382332.jpg
d0233283_1383479.jpg
d0233283_138463.jpg

お絵かきで時間稼ぎ。
d0233283_1385913.jpg

なぜか、ニースのフレンチレストランで、「あたりまえ体操」を踊る娘。
d0233283_1392758.jpg
d0233283_1394332.jpg

海岸で石を拾ったり、貝を拾ったり。
d0233283_1395769.jpg

ニース旅行、何が一番楽しかった?と娘にきいてみると、
d0233283_140922.jpg

帰り際に、この空港の遊び場でお友達と遊んだこと、だそうです。
えー、そうなの?広い海は?水族館は?
ま、そんなものよね。

それにしても、ブログに書いたことは、よく覚えているのに、
書いてないと、きれいさっぱり忘れていく。。。
自分の記憶の為にも、しっかりブログを更新しなければ・・・
[PR]
この日も車を借りて、モナコまでドライブ。
d0233283_1333296.jpg

d0233283_1335393.jpg

ピースが何だか渋いねー。
d0233283_13463.jpg
d0233283_1341915.jpg

うーん、あまりにも前のことで、何も思い出せない。写真だけで、失礼します。
d0233283_134321.jpg

モナコのカフェのおじさんがカッコイイと、私がつぶやいたら、
娘も一緒に、「おじさん、かっこいい、おじさん、かっこいい」
d0233283_1344734.jpg

記念に写真撮影をお願いしました。娘、恥ずかしいのか、遠ざかる。
d0233283_135175.jpg

日没後、ニースに戻り、メリーゴーランドへ。貸切状態。
d0233283_1351550.jpg

ニースで有名な日本食屋さんへ。
d0233283_1353027.jpg

そうそう、私たちの斜め後ろのテーブルには、ニースでドラマロケをされていた、
W主演のあの方々、そしてクルーの方がお食事されてました。

たこ焼きの中には、たこの代わりにチキン。
d0233283_1361118.jpg

新鮮なお魚、美味しかったです。
d0233283_1362651.jpg

[PR]
ニースの旅行記を。
もう随分前のことで、あまり覚えてないけど・・・
d0233283_1292041.jpg

ニース滞在中の日曜日は、車を借りてアンティーブの水族館へ行きました。
d0233283_130072.jpg

この日の娘、シロクマさんの豪快な泳ぎに驚き、
d0233283_1302538.jpg

こちらのキャラクターさんになぜか怯え、
d0233283_1305019.jpg

シャチのショーに圧倒され・・・
でも、だんだん水族館の面白さに気づき、一日よく遊びました。
d0233283_1311554.jpg

このシャチのショー、こどもだけでなく大人にとっても迫力満点。
他にもイルカのショーがあったり、ペンギンさんがいっぱいいたり、
アンティーブの水族館、とても楽しかった。
d0233283_1323168.jpg

最後は記念撮影。私が抱っこして、何とか顔を出してます。
この頃に比べると、大分大きくなったなー。
月日が流れるのが、早いこと、早いこと。
ブログの更新が追いつかなーい。
[PR]