<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

母がスイスに来てくれたということは、そうです、
今回も一緒に日本に一時帰国しておりました。
日本での思い出を綴る、その前に・・・・・・
昨日の感動をここに記しておかなければ!

地元のサッカーチームの試合を観てきました。
娘をサッカースタジアムに連れて行くのは今回が2回目。
前半の途中で「もうかえる」と言いだし、なんとかホットドッグで
気を紛らせ、90分間観戦できました。途中で帰るわけにはいかないのです!

だってだって、日本人選手がプレイしてるんですもの♡
途中出場で見事ゴールを決めた柿谷選手!

「走れ、走れ、走れーーーーーー!」
運動会で徒競走はしってる息子を応援してる母親みないな、
そんな感じになってしまったけど^^;まあ、とにかく、
大声で思いっきり応援できて楽しかった~♪
d0233283_21565250.jpg

試合後は、一緒に観戦したお友達のおうちにおじゃましてきました。
イギリス人のお兄さんに、いっぱい笑かしてもらいました。
ただ、真剣な表情してるだけなのに、それが私のツボで、笑いが止まらなくなります。

娘もいっぱい笑ってたけど、途中でマトリョーシカがブドウをパクッと食べたという、
お兄さんの小芝居に大泣き。
なぜ?なにが怖かったの?なぞだー。
[PR]
d0233283_1953324.jpg

5月下旬、ミニーちゃんのバギーにメルちゃんをのせ、向かったのは空港。
母が遊びに来てくれました。半年ぶりの再会に、私も娘も、ワクワク。
d0233283_20425550.jpg

到着ゲートから出てきた母、そして喜ぶ娘。
あまりにも感動的なその再会に、感動したのか、びっくりしたのか、珍しかったのか?
周りの人が、二人の姿をカメラにおさめてました。

時差ボケも長旅の疲れも全くみせない母に、早速遊んでもらいました。

d0233283_2043935.jpg

こちらは、ルイ君のおうち。母もすっかり仲良しのファミリー。
母が来るということで、2週連続ディナーに招待してくれました。
d0233283_196611.jpg

ジンボリーで頑張ってる姿もみてもらったね。
d0233283_20432687.jpg

ストラスブールでのショッピングは、毎回恒例の行事。
娘は、カルーセルに乗りまくり、私は、買い物しまくり。
d0233283_20434160.jpg

ルクセンブルクにも一泊旅行。アップグレードしてもらったお部屋は、
その広さに感動。なぜか、部屋の真ん中に浴槽・・・。
d0233283_20435889.jpg

動物園にも行きました。
d0233283_1964928.jpg

娘が寝ている間に、アスパラ料理も食べました。

母のスイス滞在、最終日にはずっとお世話になってるお友達ファミリーが
うちに遊びに来てくれました。
娘は、一つ上のおにいちゃんに遊んでもらって、大はしゃぎでした。
[PR]
ずっと行きたかった、ディズニーランド・パリ。
5月のはじめに行って来ました。車で、片道5時間。
長距離ドライブは大変かなと思ったけど、
娘は車に乗った途端に寝るし、とっても楽でした。。。運転しない私はね。
d0233283_1950546.jpg

ディズニー、娘も楽しむに違いない。だって夢の国だし・・・
初日に乗ったアトラクションは、なんと、まさかの、メリーゴーランド1回のみ。
うそ~ん。
小心者の娘、It's a small worldさえ怖がり、入場できず。
しばらく暗闇の中を並ぶのが怖いらしい。
d0233283_19501825.jpg

それでも、ミッキーさんの風船やミニーちゃんのカチューシャ、バギーは
ちゃっかりゲットしてご機嫌の娘ちゃん。
d0233283_19503670.jpg

翌日は、Walt Disney Studioへ。
前の日に買ったバギーをどうしても押していくと言い張るもんだから、
入口にたどり着くまでに、時間がかかる、かかる。
娘の為に来たんだから、焦らない、焦らないと、自分に言い聞かせる私・・・
d0233283_19505913.jpg

二日目は、娘の年齢でも乗れるローラーコースターに
3回連続で乗ったり、結構楽しめました。
娘が怖がるものの基準がつかめない。。。

今回のディズニーは、娘の断乳対策として、
ちょっとでも気が紛れるかと思い、決行した旅行でした。
2歳と4か月ちょっとで、おっぱい卒業できました。おめでとう。

私も授乳服から卒業だ~。なんでも好きな物を食べられる~と嬉しい反面、
もうおっぱいあげられない寂しさのほうが勝っていて、
時々涙してしまってました。

あ、もちろん今は泣いてませんよ。
前開きじゃないトップスがほしくてほしくてたまらないこの頃です。
[PR]