<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スイスに移住して以来、ずっと気になっていたファスナハト、
ファスナハトの間は、学校も会社も休みになるもんで、
今までは、旅行を優先して見逃してきたのだけど、
今年は、旅行の日程を少しずらして、初めて行って来ました。
パレードの楽器がかなりの大音量ということで、お友達のベビーちゃんは耳栓を付けて・・・
d0233283_1712189.jpg

確かにうるさかった!そして、怖かった(汗)
d0233283_1711218.jpg

d0233283_1705970.jpg

だって、こんなお面の人たちが、練り歩き、
時には紙ふぶきを持って、追いかけてくるんです。
大口開けてしゃべってたら、口の中に思いっきり、
紙ふぶきを投げ入れられました。口の中、紙ふぶきだらけ、それも真っ黒の紙ふぶき(涙)
d0233283_1721238.jpg

娘も、追いかけられ、何度も泣きました。
そして、ビルの隅っこのほうで、怯えてます。

日本でいう、ナマハゲみたいな感じ?
でも、泣いてしまった後は、
ちゃんとフォローするように、
アメちゃんを渡して謝ってくれるので、そこが、お茶目。
d0233283_1724076.jpg

キャンディーの他、ぬいぐるみやバッチ、お花など、
いろいろもらえて、娘もだんだんその場の雰囲気に慣れてきました。
d0233283_172589.jpg

2歳年上のお友達に手をつないでもらって、
さらに勇気100倍。
本当に優しい男の子で、自分がもらったキャンディーを、
すぐさま、娘っこに「はい」と、渡してくれてました。

最後は、パレードの音がさらにうるさくなり、
私たち、逃げ込むようにカフェへ。
d0233283_1731349.jpg


娘と、カフェに入って、お茶できるようになった、
それもまた成長の証しだね。

アナと雪の女王の「アナ」のコスチュームを着ていた娘っこ、
ナマハゲ(?)から逃げ回ってる時に、
ティアラや付け髪など、いろいろ失くしてしまったけど、
良い思い出ができたね。
[PR]