タグ:スポーツ ( 3 ) タグの人気記事

きょうはとっても蒸し暑くて、授業中みんな、暑い、暑い、連発してた。
冷え性の私もさすがに暑かった。
そしたら案の定、大雷雨。家の中にいても恐怖を感じるくらいの豪雨と雷鳴。

この雨じゃ、でかけようにもでかけられないし、きょうに限って宿題も出てない。。。
テレビでも観るか。何気にチェンネルかえてたら!
ウィンブルドン選手権で、クルム伊達選手が戦ってる!それもセンターコート!
相手は、ヴィーナス・ウィリアムズ!!

クルム伊達選手が、ガッツポーズを決める度に涙がでた。
全身でくやしさを表現する姿もかっこいい!!
大熱戦の末、負けてしまったけど、本当に良い試合だった。

で、きょうの一枚はこちら
d0233283_032775.jpg

はい!サマンサです069.gif
関係ないって!?
いえいえ、ちゃんと理由がありまして。
きょうの試合、サマンサこと、キム・キャトラルが観戦してました!何度もテレビに映ってました!
ナチュラルメイクが、これまたステキでした。
写真は、ちょうど一年前、SATC2のジャパンプレミアの時に撮影したもの。
あの時の感動は、またいつか詳しく。。。
[PR]
6年ほど通い続けたスポーツクラブが、きょうで閉鎖となった。
大阪に住んでいた頃から、仕事帰りにはスポーツクラブに寄って、
エアロビクスで体を動かしていた。

東京には10年程まえに引越してきたが、しばらくは時間にも気持ちにも余裕がなく、
がむしゃらに勉強と仕事に取り組んだ。
そして、気がつけば体脂肪率がここには書けないほど大変な事になっていて、
焦って今のスポーツクラブに入会。

素晴らしい先生、優しい受付のおねえさん、
そして、ステキなお友達がたくさんできて本当に通い続けて良かったと思う。
なかなか実感がわかなかったけど、本当に終わったんだ。切ないなあ。

なんだか体がだるい、気分が沈んでる、そんな時も、
エアロで汗を流すと、スカッと爽やかな気持ちになった。
d0233283_2230162.jpg

[PR]
春の選抜高校野球、選手宣誓に心を打たれた。
阪神淡路大震災の年に生まれた球児たち、あれから16年。

当時の私は大阪在住。
経験したことのない激しい揺れ、割れたガラスで足を怪我。
神戸に住んでいた友達が、私の自宅に避難。あれから16年。

復興への道、長く険しい道のりだけど、絶対ゴールの日がやって来る。

d0233283_11245648.jpg


写真は、雲の様子からわかるとおり、夏の甲子園。
去年の夏は全国的に猛暑、この日も本当に暑かった。
[PR]
by akkaa3 | 2011-03-29 11:26