人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の陽気

きょうは本当に暖かくて、今シーズン初めて春物のトレンチコートを着てみた。
このコートも日中はじゃまになるくらいだったが、明日はまた気温が下がる予想。
もともと寒暖の差が激しいこの時期、服装選びに気をつけないと。
明日は厚手のコート。ヒートテックも必須アイテム!

トレンチコートを着てでかけた目的は、語学の初回レッスン。
新生活のためにもっと早く受講しなければいけなかったのに、
色々忙しいのと、なかなかやる気が起こらなかった。

3年程まえに仕事の関係で来日した先生、
震災後、ヨーロッパに住む家族からは帰って来いと言われたらしいが、
この先も日本で生活するそうだ。
大丈夫!と、力強く言ってくれた。うれしかった。

私の語学力は・・・全然大丈夫じゃない!腰を上げるのが遅すぎです。

今の自分に出来ること、今の自分に必要なこと、
うまくバランスをとって、動いていこうと思う。