人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付けば・・・

一週間もブログを更新してませんでした。

最近、眠くて眠くて仕方がない。体も重くなって、動くのがツラくなってきた。
来週はドイツ語のテストもあって、はあ~気が重い。

さて、先週日曜日は、近所の日本料理屋さんに行きました。
メニューには、「日本風フォンデュ」・・・つまりは、しゃぶしゃぶです。
気が付けば・・・_d0233283_449367.jpg

タレは5種類、左にある甘いタレがめちゃくちゃ美味しかった。
気が付けば・・・_d0233283_425418.jpg

牛肉と豚肉、野菜たっぷり、ミニサラダ、ライス、デザート付きで、一人49フラン。
気が付けば・・・_d0233283_4502288.jpg

しゃぶしゃぶは、自分で味を調節できるから嬉しい。
もともとは濃い味が好きだったのに、最近は何もかもがしょっぱく感じる。
スイスの食事が濃口なのもあるが、妊娠してから、嗜好が変わったようだ。