人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ会

きのうは朝から晴れて、それほど寒くもなくおでかけ日和。
たっぷりの日が差し込むレストランで、ランチしてきました。
ランチ会_d0233283_1384399.jpg

私が大事に抱えているのが絶品かぼちゃスープ。本当にありがとねー。
ランチ会_d0233283_1392958.jpg

こちらで出産されたお友達、入院する時に必要なものなど、今回もいっぱい質問させてもらっちゃった。
大人がランチしている間、ずっと良い子にしてた僕ちゃん♪
同じ12月に出産予定のプレママ友達とは、お互い頑張ろう!と励まし合ったり。。。
有意義で、とても楽しいランチ会でした。

海外で出産する、実はずっと前から抱いていた夢でした。
なぜ?と訊かれると、何となく。
そんなに簡単なことではなかった。
夢見がちで浅はかな自分を悔やみ、やっぱり日本に帰って出産しようか。。。と何度も考えた。
家族会議の末、結局、スイスで産むことにした。

こちらで出産を経験したり、子育てしたりしている先輩ママ友がそばにいてくれるし、
同じ時期に出産予定のお友達がいてくれるのも心強い。
さらに、来月になれば、最強無敵の母がスイスに来てくれる。
ベイビーさんよー、それまで頑張ろう。

<余談>
姪っ子が小学校のクラスメイトたちに、私の伯母さん、スイスで子供産むんだーって言ったら、
「わ~だったら、スイス人が生まれてくるんだ~!すっごーい!」との返事が。
スイスで産んだら、スイス人の赤ちゃんが生まれてくると思っているそう。なんてカワイイの~