人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産までの日々

振り返るは出産前。
予定日が近づいていたが、特に大きな兆候もなく、
ぼけぼけ、のんびり過ごしていた。
のんびりなんて、今では考えられない生活、あー懐かしい。
出産までの日々_d0233283_0535837.jpg

12月20日、出産して一か月ちょっとのお友達が自宅に招待してくれた。
大きなお腹をしている自分が、あー懐かしい。
出産までの日々_d0233283_2223873.jpg

栗ぜんざいをごちそうになりました。
一か月、二か月のベイビー、そして1歳のお子ちゃん3人、
ワイワイ楽しい時間を過ごしました。あーーーこの頃が懐かしい。

この日の翌日におしるしがあり、そろそろか!?と思ったが、何も起こらず。
その翌日の22日もお友達のお宅へ。
そこで、会った先輩ママ2人にきいたところ、
2人とも、おしるしがあった2日後に出産したとのこと。
そっかー。私もそろそろか。。。
恐怖心はすでになくなっていて、
何でもかかってこいー!やってやるぞー!と意気込んでいた。。。
出産って、そんなに簡単なことではなかった(涙)
次回に続く。