人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小児科へ

健診と予防接種のために、小児科へ行ってきました。
今回、娘が打ったのは6種混合。
一本の注射で6種類のワクチンを打ちます。
場所は太もも。
太ももに注射を打たれたことがないし、なんか怖いわー。
小児科へ_d0233283_2225657.jpg

病院に向かうバスの中。
何かを感じ取って不安げ?いや、いつもこんな顔か。
小児科へ_d0233283_2231380.jpg

病院の待合室。このあと、自分が大泣きするとは思ってもいない娘。。。
小児科へ_d0233283_2232643.jpg

診察台にのせられ、ドクターの顔を見るなり大泣き。
聴診器をあてられ大泣き。身長と体重をはかる時も大泣き。
ドクターがワクチンを別室に取りに行っている間、
ちょっと泣き止み、ドクターが戻ってきたらまた泣きだし、
大泣きの最中に、注射を太ももにぶすっと打たれた。

ぶすっと打たれたときに、泣き方がひどくなった感じもなく、
痛みはあまりなかったのか?そう思いたい私。

泣き疲れた娘、病院を出た途端、ストローラーの中で寝た。

茶目っ気のある面白いドクターなのに、娘にはまだわからないらしい。
次に病院に行くのは、4か月後の12月。
娘の反応はいかに。。。