人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変な家具さがし

大変な家具さがし_d0233283_114517100.jpg

週末恒例の家具屋めぐり、だいたいがお天気良くて、紫外線が恐怖。
真っ白白すけの娘が日焼けしないよう、家具屋から車までの間は、
帽子を深々をかぶらせ、こけないようにできるだけダッシュ。

前のブログにも書いたけど、本当に決断力がない私と夫、なかなか決まらない。
スイス、ドイツ、フランスの家具屋、かれこれ10軒以上は行ったな。
ドイツにあるin punctoという家具屋さんで、
やっとこさ、ダイニングテーブルを見つけたが、
品物到着まで8週間。。。引っ越し日に間に合わないため、断念。
で、結局、ダイニングテーブルは、フランスのATLASというお店に再度行って購入。
そのほかベッドやチェストはIKEA。
在庫をかかえている店は、すぐに商品が手に入って、やっぱり便利。
組み立てはえらく大変だけど・・・
大変な家具さがし_d0233283_1145051.jpg

母がスイスに来てくれてすぐの週末も、家具屋さんへ。
母は、私と違って、決断力ありあり。
これ、違う、これ、良い。気持ちが良いほど、即決。
家具屋へ行くのは、母が来てからでも良かったな。

今まで週末の度に娘をつきあわせ、あーでもない、こーでもない、
同じ店に戻って、再び、あーでもない、こーでもない。
そんな時間がもったいなかったな、と思うこのごろ。