人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お決まりのコース

パリ旅行2日めは、シャンゼリゼ通り、凱旋門前からスタート。
お決まりのコース_d0233283_19384612.jpg
http://akarinrin.exblog.jp/13814193/
以前、弟(つまりは、姪っ子の父)、母とシャンゼリゼ通りを歩く写真を載せたけど、
同じような後ろ姿が笑ける。それに、今回は弟の娘と私の娘を連れてる、何かウケる。
お決まりのコース_d0233283_19383350.jpg

娘、眠そう。昼間のあくびは、本当に眠いとき。
お決まりのコース_d0233283_19385934.jpg

前回来たときもそうだったけど、ラデュレに入ると、あっという間に寝る。
マカロンの甘い香りが眠りを誘うのか!?
娘が昼寝中、ムール貝の美味しいレストランで昼食。
お決まりのコース_d0233283_19552612.jpg

TGV出発までは、ホテルのロビーでまったり・・・してるのは、私だけ。
姪っ子の後ろには、母の後ろ姿。
階段をのぼってる娘の相手をしてくれてます。
お決まりのコース_d0233283_19393910.jpg

TGVの中で、夏休みの宿題をする姪っ子。えらいねー。
それをじゃまする娘っこ。鉛筆、消しゴム、ふでばこ、ノート、
こっこが持ってるもの、すべてを欲しがります。
お決まりのコース_d0233283_1953589.jpg

イイ顔してーというと、この表情。
なんやかんやしてたら、あっという間に到着。
急きょ決めた1泊2日のパリ旅行。有意義に過ごせました。

スイスほど暑くなかったパリ滞在と冷房がガンガンにきいたホテル宿泊で、
娘の汗疹はきれいさっぱりなくなりました。正直なもんね。