人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の王子様

フランスにある遊園地の年間パスポートを買いました。
年間といっても10月はじめに買ったので、有効期限はたったの3か月。
それでも、3回行けば元が取れるので、ついつい、ノリで?弾みで?
何もすることがない日曜日にはもってこいかなと思いまして・・・
星の王子様_d0233283_7253296.jpg

娘が乗れるのは、結局のところカルーセル。
これは、中でも特にスピード感がなく、スリルも何もないカルーセル。
それでも、娘はひたすら乗り続けました。
星の王子様_d0233283_7254954.jpg

このゆるそーな遊具も、臆病な娘にはもってこい。
星の王子様_d0233283_726133.jpg

このブランコには、私が乗っています。
娘、必死で応援してくれてたみたい。
「ママ、大丈夫?頑張って!」
「ママ、目がまわった?」
星の王子様_d0233283_7262911.jpg

後ろにみえる気球、別の日に私だけ乗りました。
フランス、ドイツ、スイスを見渡せて、とても気持ちよかった。
星の王子様_d0233283_7264452.jpg

ぐるぐる手で回したら、激しく回転する乗り物。
一緒に乗り込んだおねえちゃんたち、娘のことを気にかけてくれて、
控えめにちょこっとしか回さない姿が、とても可愛かった♪
星の王子様_d0233283_726072.jpg

ところで、ここは、星の王子様をモチーフにした遊園地です。
星の王子様_d0233283_7265335.jpg

閉館間際には、
本物の星の王子様が出てきてくれて、写真撮影。
娘の怖がりようったら、ひどい!

この星の王子様、お口チャックの設定らしく、
多分、そんな無口なところが、ちょっと怖かったんだと思う。

なんとか3回行って、元は取れましたが、
来年の年間パスを買うかどうかは、ちょっと検討中。。。