人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Europa Park

8月後半、日本からスイスに戻ってきてすぐの日曜日、
ドイツにあるEuropa Parkへ行ってきました。
Europa Park_d0233283_19212669.jpg

広い敷地内に、ヨーロッパ各国オリジナルのアトラクション、レストラン等があって、
ディズニーランド並みに楽しそうな雰囲気・・・
だけど、娘が乗るのは、どこに行ったって結局のところメリーゴーランドのみ。

ぞうさんの人形が怖いからと、
その近くを通る、ただ水に浮いてる乗り物さえも断固拒否。
とことん臆病です。
でも、動物園にいる本物のぞうさんは大好きなんだけどね。なんでだろうね。

Europa Park_d0233283_19214655.jpg

続けて何回も乗るので、必ず係員の方に顔を覚えてもらえます。
Europa Park_d0233283_19215887.jpg

日本から帰ってきたばかりで、私だけでなく娘までホームシックにかかってしまい。。。
「みーたんとじーじのおうちにかえる、かえりたいの」と、切ない事を言うもんだから、
できるだけ楽しいイベントを作って、寂しさを紛らわそうと、
それで遊園地に行ったのでした。
Europa Park_d0233283_19222468.jpg

'O sole. mioの曲に合わせ、ゴンドラに乗り、
ミッキーマウス的な存在のキャラクターさんが登場。
なんかシュール~